黄色い文房具 再び

2023.04.01  4月こんにちは。

嬉しいことにコメントをいただきました。ありがとうございます!!
(noteに返信機能はないのかな!?)
万年筆インク『檸檬』気になりますとのことでしたので
再び黄色い文房具をご紹介します!!

万年筆インク『檸檬』とはコレです ▼


万年筆インク『檸檬』


ペンハウスさん、オリジナルの万年筆インクです。
インクはセーラー万年筆さんが製造しているもののようです。
50ml入っているので結構使えるはずです!

このインクの色は、どうなのかということですが、こんな感じです。▼

檸檬インク書

写真なので、撮り方や光の加減、見る機器にもよりますので、ご注意です!!
ちなみに、用紙は、『トモエリバー 手帳用 白』というものです。
実際は、3段目に書いた中心の色ぐらいの渋い黄色かなと思います。
2段目の始めはまだ乾ききっていない状態でインクが溜まっています。

タイトルにもある、『黄色い文房具 再び』というのは
万年筆インクが黄色だからか…と思われたかもしれませんが違います。
これを筆記したものは、ガラスペンなのです。
なんと、そのガラスペンが黄色でした!!!
まだ、黄色い文房具を持っていました。
もはや、実は黄色が好きなんじゃないかと、自分でも思うぐらいです。
どんなガラスペンかというと、こちらです ▼

HERBINガラスペン


黄色いガラスペン

初めて買ったガラスペン、ガラスペンとしては、お値段お安めかと思います。
(ガラスペン初心者すぎて書き味の良さなどは、わかりません。)
買ったときのことを思い出すと、キャー!!ステキーー!!黄色ステキ―!!でしたね。

みなさまからのつっこみをお待ちしております。

あー黄色良き良き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?