見出し画像

山田のかえるちゃん紹介

こんにちは、初めまして。
今年の4月から神戸市北区山田町で「神戸地域おこし隊」になりました、伊藤絵実里です。
これから山田の色々なことを発信していこうと思います。
まず第1弾は山田のかえるちゃんについて紹介します!

いろんなかえるちゃん!

山田にきて3ヶ月。びっくりしたことは、かえるの種類の多さです。
都会に住んでた私にとって、道を歩いてるだけでかえるがぴょんぴょんしていることがとても新鮮。
かえるってただ「かえる」だと思ってたけど、色、大きさ、顔が全然違うということを身をもって体感してる日々です。(よく考えれば当たり前だけど)

この数ヶ月で出会ったかえるを写真と一緒に紹介します!

ニホンアカガエル、透明感がすごかった!よく知らないけど珍しいらしい。
東下にて捕獲。ちっちゃい!かわいい!
柄が面白いね〜
草刈り中に捕獲!お腹潰しちゃってうぇーって顔してるーごめんねー笑
顔が綺麗な子!らぶ!!
そら豆みたい、ちょっときもい。
目がぐりぐりなかえる。道端にいた。ひかれないといいな🥺
田植えが終わるとかえるが鳴く。うるさい
色が違うーー!
茶色のかえる、初めて見たかも?
この子は全然飛ばない、逃げない。

大きなかえるちゃんはジャンプ力とスピードが凄くて、一人だとなかなか捕まえられないので写真がまだ0…
いつか捕まえてみせる💪

これからも山田の里山ライフを発信するのでお楽しみに〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?