見出し画像

田舎あるある?

こんにちは。いとうえみりです。
今回はびっくりしたこと2つ目、山田の看板についての紹介です。

強烈な言葉の看板

山田で生活していて、目に飛び込んできたのがこちら

よく通る道路にこんな強烈な看板がー!
ええ、結構こわい😅と思ったら、聖書の言葉なのか〜

色々な人に話してみたら、田舎でこういう系の看板がけっこうあるみたいですね!知らなかった!
地元でこういうのはあんまり見たことなかったので、けっこうインパクトがありました笑

でも聖書の言葉が色々ある中で、この一文を選んだのもすごいな…笑

面白看板&ポスター紹介

というわけで今回はこんな感じで、他に3つほど
おもしろいな〜と思った看板とポスターを紹介したいと思いま〜す。

これは飲酒運転やめよう系の看板。こういうのはどこにでもありますねー!
でも飲酒「運転」ではなく飲酒「暴走」という表現は初めて聞いたかも…😂笑
しかも危険!とかやめよう!とかじゃなくて「身の破滅」って…
いちいち選ぶ単語が個性的😀
なんか全体的に色褪せてるのもちょっと怖いですわ。

続いて、うどん屋さんの店内に貼ってあるポスター

いやいやお願い多すぎでしょ!!しかもマナー関係のお願いが一切ないんかいって感じ笑
「冷めた二人の仲をうどんが温めます!」で笑ってしまった😂

大体こういうのって散々ふざけて、最後に本当のお願いって感じのパターンかなと思ったけど、全体を通してエンターテイメント性を感じました😀

最後は、たまたまフラッと入ったインドカレー屋さん
注文して一息ついたところで壁を見たらこんなポスターが…

「毎日食べたら、絶対に飽きる」
いや、間違いないけど!何でも毎日食べたら絶対に飽きるけど!
日本語わかってるのかな?いや、逆にわかりすぎててすごい🤣
句読点使ってくるあたりもすごい🤣

しかも ヒンディー語で名前を書いて送るよってどういうこと?
私の名前をヒンディー語で書いてDMをくれるってことかしら?いらんなあw

By ownerのむすこって、、、
「オーナー」でよくない?謎に英語だし、「息子」って漢字で書けなかったのかな??
もうツッコミどころ満載すぎる・・・😂

と、いうわけでこんな面白い看板やらポスターやらがある山田町でした。
おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?