見出し画像

【クローン病と健康】2024年7月の体調

2024年6月26日~7月28日


体調・健康関連

クローン病・体調の変化

この期間、体調の変化が頻繁にありました。ある日は体調不良でランチを抜き、夜はうどんで過ごしました。別の日には、体調がぼちぼちで次回の採血を予定したり、おなかが疲れていると感じた日もありました。濃いものを連続で食べないように注意し、食事の調整を続けました。

冷やし担々麺を食べた後は2.5時間の昼寝をとり、夜はハンバーグを楽しみましたが、胃腸が疲れてトイレが3回ということもありました。ザクロジュースを飲んだ日もあれば、トイレの回数が多くランチは塩ラーメン、ディナーはなしの日もありました。

日によってはおなかがゆるく、トイレの回数が増えました。ランチは冷やしうどんとそばの日もあれば、トイレの後におなかが痛くなり、ザクロジュースを飲んで対処する日もありました。8回もトイレに行く日もあり、腹壊れのためディナーを抜く日も続きました。

熱が少しあった日や、体温が非接触で37.7℃、脇で38.8℃となり、コロナ陽性で休むことになりました。気持ち悪くて頭痛がする日もあり、食事はエレンタールとゼリーに制限しました。気持ち悪さが収まると、バナナを半分食べたり、にゅうめんを食べたりしました。朝は調子が良く、ブレックファストはエレンタールとゼリー、夕方に頭痛が再発したのはカロリー不足かもしれません。

徐々に調子が戻り、ブレックファストにカステラ、ランチとディナーはうどんを選びました。体調が回復しつつある中で、おなか痛い日やトイレの回数が多い日もありましたが、ランチはカステラ、ディナーはにゅうめん半分にしました。体温が少し上がったり、腹壊れが続いたりしても、体調がよくなり始めましたが、午前3:00にトイレで腹壊れ、水が止まらない日もありました。

日常・仕事関連

ここから先は

1,293字

¥ 5,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?