【キャンプ日記vol.1】PICA西湖

お久しぶりです。

書きたい出来事があり、久しぶりにnoteを開きました。
キャンプについてです。

今年に入ってから、キャンプを趣味にすることができました。
平成最後の夏に素敵な趣味ができたと思います。

せっかく行ったキャンプの思い出を、
思い出のままにするのは、勿体無いと思い、
キャンプの思い出をnoteに記そうと思います。

タイトルにvol.1と書いてあるので、今後も続くのか!?
※写真がメインです。

【PICA西湖の思い出】
訪れた場所はPICA西湖です。
PICA RESORTが運営しているキャンプ場の一つです。

キャンプ場の特徴としては、以下です。
・目の前に湖がある
・水回りが綺麗
・お風呂がある
・キャンプ場全体がおしゃれ
・若者(大学生くらい)が多い

一緒に行ってくれたメンバーはシェアハウスにいた時の友人です。

キャンプ場に到着する前に人生で初めてサバゲーというものを体験してきました。※キャンプ場の近くです。

球が当たるとやっぱり痛いです。
でも、山をかけたり、人を狙って打ったりする感覚は、小さい頃を思い出しました。

少し本題からずれましたが、キャンプ場に到着。

早速テント設営。
火を起こしたり、ペグを打ったり、なかなか慣れていないメンバーなので、設営完了まで1時間くらいかかりました。

早速、晩御飯の支度です。
【キャンプ飯】
・キーマカレー
・燻製(ベーコン、ナッツ)
・サラダ
・焼肉(BBQあじ)
・焼きマシュマロ

夜はこんな感じです。

彼女が素敵な星空と湖畔を撮影してくれました。

〜翌日〜

みんなは早起き。僕は相変わらず、お寝坊さん。
僕が警備員をしている(寝ている)間にみんなで散歩してきたみたいです。
とにかく朝日が綺麗でした(写真で見る限り)。

そして、朝ごはん。
【キャンプ飯】
・炙りチーズトースト〜余ったキーマカレーを乗せて〜
・目玉焼き
・焼きベーコン
・サラダ
・コーヒー

晩飯を食べ終わったら、早速片付け。
一泊二日のキャンプだとあっという間ですね。

帰り道に「西湖コウモリ穴」に寄りました。
実は・・・夜じゃないとコウモリは見られないそうです。
洞窟の中はすごく寒く、真夏とは思えませんでした。
冬に行ったらとんでもないことになるんじゃないか?

以上がキャンプの思い出です。
【今回のお金】

以下、紹介した場所のリンクです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?