見出し画像

執着が強いと本当の望みに気づけない【理想と現実】

いつもきてくださりありがとうございます!



髪をバッサリ切るまでは、長い髪への憧れを捨てきれませんでした。



長くすればいいじゃん…という話ですが



長い髪を管理するには、今の私には大変です。
量が多い髪のシャンプーとドライヤーが、凄く負担なんです。
それに伴い、シャンプー代もかかりますね。



まあ、それは半分言い訳かもしれません。
後から理由ずけすればそうなんですが



私が目にする、ハッとする方は、ショートカットの方たちばかりでした。



目でみるもの、気になるものは、本当は望んでもの、必要なものだったりします。



ずいぶんかかったけれど、髪を切ってみて、


あー、やっぱりこれを望んでいたんだなあと実感しました。



たまたまいった美容院の美容師さんが、サスーンカットをしてる方でした。

美容師のカットの始祖といわれる、『ヴィダル・サスーン』の名前がついたものがサスーンカットらしいです。



詳しくわかりませんが、ちゃんと理論があるみたいです。


とにかく、朝がらくで、ほぼ何もしないです。



長い髪への執着が強いあまり、本当の望みにきづけませんでした。



こういう事ってよくありますよね。


自分のキャパを知る。



自分に出来る事しかできません。



自分に出来る範囲を知ることは縮小してるようで、拡大されていきます。






サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。