見出し画像

母みたいにはなりたくない

いつもきてくださりありがとうございます😊



自分の感覚ってなんだろう?



この前、レトルトのパスタの素を買おうと、、、迷ってました。



そして、安くなってるものをつい反応で、惰性で買ったのです。
赤い文字ってそれだけでインパクトがある。


まあ、美味しくなかった。笑



いつもの買えばよかった。


その時の私は、まあ、疲れていて、なんか流されるように買ってました。



思考停止状態だったんですね。
洗脳状態ともいえます。



私は、あまり、半額とか、値段には左右されてないつもりでしたが、、、、、左右されてたんだなあ。



それが、一番嫌いな事でもありました。



それは、母がそうだからです。



なんか、私のさまざまな価値観が、母そのものなんです。



ああはなりたくないと思っていた母に、なっていたんです。



そこは見たくなくて、目をつむって逃げてきた…



そんな事にきづきました。



母への感情はかなり解放されたから、最後のラスボスがでてきてくれたのかもしれません。


お金の金額に左右されたっていいじゃないか…
節約は悪だと思っていた。
いいじゃないか、それもわたしです。



50歳、、、色々節目なんだなあとしみじみ想うのでありました。




サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。