見出し画像

【タロット ペンタクル6】タロット一枚引きを振り返る。

今日もきてくださり、スキやフォローありがとうございます😊




わたしを信じます。
わたしを愛します。



今日のタロット一枚引きはペンタクル6でした。




6は調和です。
内側と外側の調和でもあります。


娘が小5から中2くらいまで、思春期、反抗期で凄く難しい時期に、タロットを引いたらペンタクル6が出ました。


私は、何かを与えるのがいいんだと、わりと欲しいと言うものは買ってあげるようにしてました。



ペンタクルですから、実際的なんですね。



気持ちは見えないですよね。



気持ちを形にする事が大切だというのが土の時代でしたね。



娘には、私の愛が中々見えづらくなっていたので、見える形で与えていました。



今もそれで良かったと思っています。




お金を使う事は、悪だと私たちはどこかで植え付けられたのかもしれません。



あるインフルエンサーさんが、自分の売った商品に嘘があり、詐欺で裁判になり、賠償金を払うような事がありました。



コメント欄をみたら、贅沢な生活を叩く人が多かった。



飛行機を私たちが手軽な料金で乗れるのは、ビジネスクラスや、ファーストクラスを使ってくださる人がいるからですよね。



お金を使う事は、全体の経済の流れからすると、社会に大貢献してる事になります。



お金を使う罪悪感は誰しもあるのかもしれませんが、それが、循環の一部になると考えると、考えも少し変わっていくのかな。



お金を使う人を叩けば叩くほど、自分はお金を使ってはいけないという自分縛りになっていきますね。



お金を使う事はとてもエネルギーがいることです。



以前に、ルイ・ヴィトンを卒業して、初めて、違うバックを買った話をかきました。


ルイ・ヴィトンは素晴らしいです。


でも、未来の自分には、必要ないなあと感じたからなんですね。



損得からではなく、自分にとってそれが価値のあるものなのか?を考えてみるといいですね。



すべてがエネルギーですから、お金を使えば、何かは絶対に入ってきます。

お金という形でないにしても…
でも、それをあてにして、お金を使うと、何も得られないのです。


期待がそこにあるから、期待は執着になります。
自我、エゴですね。



自分がこうしたいという気持ちでやった事は、エネルギーを回す事になりますから、結果的に何かを得る事になりますね。



サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。