見出し画像

アセンダント、月、太陽の関係【魂でいきる】

いつもきてくださりありがとうございます。



ずっと疑問だった事が、少しずつ私の中で紐解けていきましたので、書いてみます。



占星術のアセンダント、太陽、月について書いてみます。


占いの捉え方も風の時代は変化していくように感じます。


今年、水瓶座に冥王星が入った時感じたのは、あてる占いはもう本当に終わるなぁと感じました。
占い自体の考えも変わるんでしょうね。



あたる、あたってないの二極化の先に私たちはいきたいのです。



占星術に触れたとき、一番びっくりしたのは、アセンダントでした。



私はアセンダント山羊座です。


アセンダントは自分そのものだったからです。


いわば、この三次元で肉体を持っているこの体の生き方ですね。



家族をみても、アセンダントが一番当てはまってるんです。



その次に、月ですね。


月は、育っていく過程で身についた考え方、思考ですね。



子どもの頃は、今の数倍も、吸収がいいので、しみついてしまい、それを疑問にも感じないんですね。
無自覚に、無意識に、そのように自然に行動をとるものです。



そして、太陽、これが一番当てはまってなかったりします。



占星術は詳しくありませんが、古典と現代があります。


太陽星座は、現代から生まれたものです。



生まれた時間や場所を出さないとアセンダント、ハウスが読めない、それだと一般的に広がらないように感じました。



有名人を占う場合も、時間や場所がらわからないと気軽にわかりませんから



その点、太陽星座は、誰もが自分のサインを知ってますね。



ここまで広がったという事は、宇宙が支持してることだと思うんです。



私の今の考えだと



太陽星座は、魂、スピリットをあらわす。



私はアセンダント山羊座で、物質、お金、見えるものが全ての基準になります。

月天秤座で、人の顔色が過剰にきになります。
自分がしたい事も、誰かの顔色をみて決めていました。

太陽は魚座です。


魚座は、宇宙、世界、全体と一体化します。


抽象的にいえば、お金でも、人でもない、宇宙の調和の為にいきます。
それは自己犠牲的な生き方になるかもしれませんが、それが喜びになるんです。
それが私の魂の生き方なんだと感じています。


魂の生き方とは

損得の世界を超えているんですね。



頑張るのではなく、自然で力が抜けているんです。


自分がやったという感覚が薄いので、傲慢にはならないんですね。





でも、山羊座がささやきます。
それやってもお金は儲からないよ。

天秤座がささやきます。
そんな事したら、〇〇にどう思われるか?
あの情報はこうだったよ。


それが、心の葛藤にあらわれますね。


太陽が山羊座であれば、お金を儲ける事に罪悪感は持ちませんし、太陽が天秤座ならば、人や情報からの導きは有り難くなります。



私の見解ですが…

太陽星座しか分からなくても、その星座の本質がわかれば、そのような魂の生き方に向かっていくんだと思います。



サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。