見出し画像

【タロット 月】タロット一枚引きを振り返る

今日もきてくださり、スキやフォローありがとうございます😊




わたしを信じます。
わたしを愛します。




今日の一枚引きは月です。




このカードは思い入れが深いです。



タロットを学び始めてから、自分占いをしてた時に、よく出てたカードです。



ザリガニは、無意識、潜在意識から何かが上がってきます。


今日、凄い事が上がってきました。


いま太陽は蟹座で私のディセンダント です。



ディセンダントとは私なりの解釈だと闇です。


見たくない自分といいますか…



昨日の悪魔からの続きかもしれません。


私は子育てが嫌いで苦痛だったんだという事が、ふと上がってきました。



私は10歳のときに、下に双子の兄妹ができたので、そこから面倒見ることになりました。



近所の子ども達ともよく一緒に遊びました。



だから、子育てが好きだと思い込んでいたのでした。




実際の子育ては、自分の時間はなくなり、すべてのエネルギーを子どもに注ぐ事で、他の事は出来なくなりました。



蟹座の反対が山羊座で、家庭と仕事みたいな構図ができます。



エネルギーの分配がわからず、私は仕事をすることがどうしてもできませんでした。




内心、仕事をする旦那さんを羨ましいと感じていました。



子育てをせずにのびのび仕事する旦那さんに恨み心さえ持ちましたし、独身の友達にも同じ想いがありました。



旦那さんは、旦那さんで、家庭の事も、仕事の事もちゃんと考えていて、大変だったと思います。
今だから受け入れられる事です。



幼少期からの男性に対する恨みもここへ繋がります。


私はドラゴンヘッド山羊座、テイルが蟹座です。


よくある教科書のヘッドに向かうべきだとかね、中々受け入れられなかったんです。


ヘッドとテイルの統合が必要だったんですね。


また、ドラゴンヘッド、テイルは詳しく書きます。



孫ちゃんができて、改めて自分の心に気づく事ができた部分もあります。



孫ちゃんは、可愛いです。
距離感があるからです。笑



気づきたくない自分に気づくには、余裕が必要なんだと、深く実感した日になりました。


気づきたくない自分にきづくと、無意識は暴走しなくなります。



自分で気づくってほんと大事ですね。






海王星が逆行します。
海王星はスピリチュアルな気づきを沢山持ってきてくれます。


今日は沢山の気づきが沢山ありました。
また追々書いていきます。





サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。