見出し画像

カラーセラピーって何?(もっと詳しく!)

【カラーセラピーって何?】

カラーセラピーは、占いではなく心理学の一種【色彩心理学】です。
色が心に影響しているというのは科学的にも証明されています。

例)
・乗り物酔いしてる時はみどりを見た方が良い
・青のサングラスをかけてご飯を食べると、料理が美味しそうに見えなくて食欲が減退してダイエット効果にも繋がる
・注意書きは赤色で書いた方が注目される

上記は、色を使って人の感情を無意識に動かしているのです。

心を無意識に読んでいくカラーセラピーには様々な種類があるのはご存知ですか?
その中でも、私がしているリヒトデュースカラーについて、詳しく説明させていただきます。

私が、カラーセラピーに出会ったきっかけ。

画像1

私がカラーセラピーを受け出したのが、約5年前。

その当時の私は、
・恋愛最悪
・お金がどんどんなくなる
・やりたい仕事をしていない
・家族と喧嘩して家を出る
・趣味の旅行に全く行けない
・友達とたくさん揉める

でも、自分の理想の未来は
・毎月仕事で海外旅行に行く
・自分とはコレ!っていう仕事を自分でする

ただ、現状は、この理想の未来には程遠かった。

そんな時に、友人が
自分に足りない色を入れると、その未来に進めるようになるらしいよ!
と、私に教えてくれたのをキッカケに、

色を見てるだけで未来が変わるなら、カラーセラピー受けたい!
そんな思いから、カラーセラピーを受けに行ったのがはじまりでした。

カラーセラピーの順序①【色の入れ方】

画像3

【色を入れるって何?】
って思われる方も、たくさんいると思います。

色を潜在意識に入れていただきます。
潜在意識にどうやって色をいれるのか、効率的な色の入れ方をお伝え致します。

カラーセラピーの順序2【バースデーカラー】

画像4

自分の持って生まれた色を客観的に見て、自分がどのように行動すれば自分の魂が喜ぶかを見ていきます。

例えば、私の色は【赤緑】なのですが、
直感で動いたり、束縛されずに自由にするのが良い。
雇われるのはあんまり向いてないスーパーサブタイプ。

こんな感じで自分の色が何色か、どうしたら色が輝くかを見ていきます。

バースカラーをうまく利用して、自分を客観視して自分の生まれ持った色が何をしてあげたら喜ぶのかを確認します✨
バースカラーは、占いのようなものなのですがとっても重要です♡

カラーセラピーの順序3【カラーリーディング】

画像5

最後に、12色のボトルを使って過去・現在・未来の心の色を見ていき、最後に自分の望んでいる未来に早くたどり着くためのヒーリングカラーを選んでいきます。

そのヒーリングカラーを潜在意識に入れると、自分の希望の未来への近道になる選択を自然とできるようになります✨(詳しくはセッションの時にお伝えしてます☺️)

ちゃんと色が自分の心の中に入っていったら、周りのいろんなことがめまぐるしく変わっていきます。

カラーセラピーを受けて、どう変わった?

画像6

私は、カラーセラピーを受ける前は海外に全く行けてなかったのに
カラーを入れて半年後には、毎月仕事で海外に行くようになりました。

カラーをいれて一年後に最悪な恋愛から脱却して、最高の彼氏と付き合い

2019年に関しては、完全プライベートの海外旅行には1度だけ(釜山)
それ以外に、年間6〜7回は海外旅行に行ってます。
もちろん、まだまだ目標には到達してないけどあの頃に比べたら本当に良くなった😭♡✨

ただ、その代わり今の自分から変わってやる!
この想いだけは強く持って、色を入れ続けました。

どう変わったか詳しく知りたい人はこちらを読んでね☺️

セッション受講をオススメする人

画像8

カラーセラピーをオススメする人

・目標がある人
・足踏みしてる感じがあってなかなか前に進めない人
・変わりたいけどなにをしたらいいかわからない人
・苦しい恋愛をしている人
・誰にも相談できない悩みがある人
・現状に満足してるけど、新たな一歩を踏み出したい人
・毎日をもっと笑顔で過ごしたい人
・今してることを成功させたい人
・パワーストーン好きな人
・結婚したい人
・彼氏が欲しい人
・今の現状に満足してない人
・事業成績をよりよくしたい人
・人に悩みを言えない人

カラーセラピーよりタロットの方が向いてるかも?な人

画像9

カラーセラピーで未来を変えるよりも、答えを導き出したい方はカラーセラピーよりタロット占いがオススメです。

・Yes・Noクエスチョンで問題解決をするのが好き
・彼が振り向いてくれるかどうか結果が知りたい
・目標が達成できるか知りたい
・今していることが正しいのか知りたい
・子供をもう1人つくったほうがいいのか知りたい
・これからの未来が明るいのか知りたい
・あの友達と縁を切った方がいいのか知りたい
・彼氏ができるか知りたい

と、こういうように見えない未来を【知りたい】と思い、その結果を見て安心したいタイプの人はカラーセラピーではなくてタロット占いをオススメします。

どこでカラーセラピーは受けられるの?

画像11

福岡もしくは
日にちにより大阪でしたら対面セッション受付中
オンラインセッションは随時受け付けております。

ご新規様女性のお客様のみ
男性は紹介のみのセッションです。

カラーセラピー•カラーセラピスト養成スクール
気になる方は
お気軽にDMください✉︎❤️

Contact→ @222_manacolor
Mail→ mana222color@gmail.com
LINE@ → @740uwqfx
HP → https://manacolor.stores.jp 
(カラーセラピー・養成スクールの値段を知りたい人はHPをご確認ください。)

海外旅行が好きな人は、旅行のアカウントも是非見てみてください♡
@222_mana https://www.instagram.com/222_mana/

長い文章読んでいただき、ありがとうございました♡
スキを押していただくと今から24時間以内の運勢がでてきます♪


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?