見出し画像

生理を止めてブスになる

12/31に出発する海外旅行に向けて、ワクワクドキドキの気持ちを半年ほど抱えて過ごしていた。

そして1ヶ月前に気付いた、生理の存在。

ルナルナによると、12/28が次の予定日となっていた。

しかし私の生理ちゃんはいつもルナルナ先輩にやや反抗的で、予定日の2〜5日後とかにやってくる。

ド被りやんけ。


本当は旅行の前に生理を終わらせたかったのだけどレディースクリニックに行った日には時すでに遅しで、

「クリスマスあたりから旅行が終わるまでピルを飲んで生理を止めよう」という作戦になった。5000円払った。

中容量ピルは2年ほど前にも飲んだことがあるのだけど、私にはほとんど副作用が無かった。

吐き気とか血栓症とかよく聞くけれど私にはそんなものは無かったし、大丈夫だろう!と思って言われた通りにクリスマスあたりから飲む。


するとその日あたりから、ほんのり不調な日々が続いた。

ほんのり偏頭痛。

ほんのりお腹の調子が悪い。

別にずっとではない。普通に働ける程度。

周りに胃腸炎になった先輩がいたり、インフルも風邪も流行ってるし、その辺かな?とも思ったけど、明らかにピルを飲んだ日あたりからしんどいのだ。

あれ?これって副作用?

一昨日の朝起きると、顔がパンパンに浮腫んだブスが鏡に映った。

わ、ワタシデスカ!?!

昨日の夜ご飯に思いっきりラーメンを食べたことを含めても浮腫みすぎてる。

これはおかしい。

水をたくさん飲み、利尿作用のある緑茶をがぶ飲みしても全然トイレに行きたくならない。

いつもなら、飲んだら飲んだ以上にトイレに行く私なのに、だ。

ラーメンを食べなかった日の次の日は、もっと浮腫んでいた。

もはやほっぺの触り心地が違う。浮腫みすぎ。

そしてやっぱり胃腸の調子も悪い。

気のせいだと思っていたけど、夜中にトイレで起きた。

下痢まではいかずとも、軟便って感じ。

くっそー…腸だけは強いのに。

整腸剤を飲んでも効かず、なるべく胃腸に優しい食事を心がける。

スーパー銭湯で血行を良くしても、ちっとも浮腫みはとれない。

たくさん寝ても、何も治らない。

こうして5000円払った結果、胃腸の調子が悪い浮腫みブスが爆誕しただけだった。

昨日から、ピルを飲むのを辞めた。


多分少しずつ良くなってくると思う。
そんで旅先に着いたタイミングあたりで生理がくると思う。

…大失敗😇😇😇😇



全ては副作用が悪い。
レディースクリニックに行くのが遅かった私も悪い。

それでも、5000円払って体調崩してブスになって旅行当日に生理来させるって何事???

ぜーーーんぶ間違えた!!!


悲しい悔しい気持ちを抱えながらこの記事を書いてる。

ピルの扱い方には、皆様注意で⚠️




#ピル #旅行  

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?