見出し画像

【母から娘へ】

【母から娘へ】
母が生前、植えたクリスマスローズが
今年も元気よく咲きました。

母は池坊の華道好きで、庭に植って
いたのは和風の花々だったんですよね。



母の死後、11年経った頃に庭を
私の好きなようにしていいと
父から許可が出ました。

私は洋風の花好きで、母が植えた
花々と調和する植物をいくつか
残しました。その1つが、
クリスマスローズです。



母亡き後、娘が受け継ぎ……
このクリスマスローズはもう我が家に
来て20年ほど経つのでしょうか?

家中に飾ってあげると、
母が喜んでいるのを感じます。

今年も元気に咲いてくれて
ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?