見出し画像

【今日という日】

【今日という日】
今日は駅で人身事故に遭遇しました。

鳴り響く電車のクラクション……
衝撃音……

何があったかは想像がつきました。

極端な選択をした人がいたのです。

(足が震えて、涙が溢れた……)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日はアンティークスヴィオレッタさん
でアンティーク検定1級に向けた
マンツーマン授業の日。

駅で人身事故に遭遇し
すっかり動揺した私は
授業を休もうと思いました。

でもヴィオレッタ店主の、青山櫻さんは
心理カウンセラーでもあるし
こんな日こそ普段通り過ごそうと
アンティーク店に泣きじゃくりながら
向かいました。

ーー【好きな物の力】ーー

アンティーク店に着き、
美しいアンティークに囲まれた時
好きな物の力を知りました。

《心が癒され、明るくなったのです》

家に帰宅した時も、
シャンデリアを見て
ホッとしました。

……………………………………………………………

【好きなものに囲まれた暮らし】の
重要性に今日、気がつきました。

……………………………………………………………

好きな物が自分に与えてくれる
力って偉大だった!

好きな物って、なくても
生きていけるし我慢できる。

シャンデリアなんて「贅沢品」と
捉える人も多いけど……
自己投資なんだ!と思いました。

……………【気づきの多い1日】……………
今日という日を優しく支えてくれた
父と櫻さんに心から感謝いたします。
…………………  Thank you  …………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?