比べたら終わり

「なんで私の時はしてくれないんだろ」

ふとそう思って落ち込む日がある。
恋人に関してだ。恋人は元彼女と付き合ってる時、SNSにたくさん元彼女との写真を投稿していたのを知っている。

でも、私と付き合ってから写真をたくさん投稿することも無く、なんなら写真を撮ることもそうそうない。
前の人の時はしてくれてたのに、私の時は全然してくれなくて、なんだか少し悲しい気持ちになってしまう。

元彼女がとても羨ましい。
SNSでたくさん写真をあげてもらって、ディズニーに連れてってもらって、温泉旅行にも連れてってもらって、たくさんお出かけして、とても、とても羨ましい。
私とは写真をあげることもないし、ディズニー行きたいな、温泉旅行行きたいなと言っても、
「いつかね」
と流されてしまうし、何度起こしても昼過ぎまで寝てて、起きたとしても行きたい所には行けなくて、アパートの近くでご飯を食べに行ってそこら辺ぶらぶらして終わり。まともに出かけたのなんて数える程しかない。

いいな、元彼女。あんなに愛されてたんだな。
私も元彼女の時みたいに、いやそれ以上に愛して欲しいな。
一緒にいれるだけでも幸せか、それでいっか。
毎度そんな風に考えて結局ハードルを下げてしまう。

比べたところでどうにかなる訳じゃないし、時間の無駄でしかないと思うが、どうしても比べてしまう。
いいな、いいな、いいなあ…と。
別に大きな幸せじゃなくていい、小さな幸せでいい。
でも、愛の大きさは元彼女以上に大きいものであって欲しい。比べたらそこで終わりだと思うけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?