見出し画像

横浜を思って即席リメイクもち米シュウマイ作ってみました。「アルパカ(ラマ)横浜へ行く」

超即席リメイク

もち米のフライパンシュウマイとミニポルペッティを冷凍保存の日曜日の餃子の具に卵とキャベツを追加して作ってみました。

画像1

キャベツのケチャップ炒めも添えて(結構おいしかったです。)

画像2

もち米シュウマイは日本のカラシ、ポルペッティにはマスタードをのせました。シュウマイとカラシの相性はバツグンでした。

画像3

それではお聞きください。


アルパカ横浜へ行く。

アルパカ(ラマ 🦙)は飛行機で横浜に到着。

レストランで楽しみにしていたご飯と魚を食べようとしますが、フォークが無いことに気づきます。

フォーク(ガーベル)はどこですか?(wo ist  die Gabel??)叫びます。怒ります。

でもお箸しかありません。

さぁ、勇気を出して!お箸を使って食べようよ!

結局お箸を使うことをマスターして無事にお食事出来ました。