見出し画像

ランチとおやつ🍌🍞🍪

引き続き作りたくない病。
あと、昨日野菜サラダ
手作りドレッシング
(塩麹、酢、オリーブ油、ニンニク、マヨ、ペッパーを混ぜたもの)を持参したのですが
お弁当箱を包んでいる布やら
鞄やらにドレッシングが漏れて
私周辺から漂う酸っぱいニオイ。
お酢多かったからね…

同じ轍は踏みたくない。

今日のランチ
(仕事しながら早弁したので
BASEBREADとBASECookieは食べかけです。)

バナナとミネストローネと
SlimUp&Slim←要は腹持ちの良いソイプロテインね。
ノンカフェインのコーヒー。

昨日、決意も虚しく
食べ過ぎてしまったけど
さすがにそれでも0.9kgマイナスでした。

ベースブレッド、前に食べたときは
まずいと思ったの。
どちらかといえば割高だし
(美味しくないと思ったから)

でもなぜか今回は美味しかった。
多分だけど、最近の疲れによると思うの。
疲れると作れずにジャンクか
手抜き自炊になってしまう。
さらに過食、お菓子食べ過ぎ。

とゆーわけで
栄養不足だから今回は
美味しく感じたのだと思うの。
ほら、めちゃめちゃ栄養素すごいでしょ?

栄養素たっぷり。ベースブレッド&ベースクッキー


今回はレーズン味。クッキーも栄養たっぷり。

私は少し鉄が不足していて
(女性は鉄が不足しがち)
なのでタンパク質はもちろん
鉄もたーぷっりはいってて
体も意思があるのだと思うから
おーーー栄養がキターー!と
喜んでいるから
美味しく感じるのだと思うの。

たーくさん食べて過食になるほど
栄養的には糖質と脂質だけで
栄養不足になりがち。

クッキーはマーガリン不使用なので
嬉しいしそりゃデパートで売ってる
バターたっぷりクッキーには負けるけど
軽くて美味しいので
これからはチョコレートではなく
クッキー🍪リピします。
ベースブレッドもね。

普段ちゃんとしたものを
食べてるときは
ベースブレッドは美味しく感じないから
今回のようなスポット的に。

コンビニで買ったけど
オンラインショップで買ったほうが
オトクなので
ある程度の数注文しておこうかな。
(※その後注文しました。
お友達割引のリンクは↓から。)

こんだけ栄養入ってて
満足感なので
高くないと思う。

クッキーもパンも
食べたいなら食べるのだ。
きっとストレスや
栄養不足から食べてしまうのだと思う。

私の場合は病気の影響もあると思うけど。
なんとしても4.5kgは
戻す🔥
お菓子はこのクッキーで👌

自炊したくないときは
しなくて🙆‍♀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?