めい

ちょっと足りないと思ってたけど、何も無かったっぽい。何もなくても生きてるよ。

めい

ちょっと足りないと思ってたけど、何も無かったっぽい。何もなくても生きてるよ。

最近の記事

かとうさんのうみだしラジオ

はじめに (私の情報) コミュ障ひきこもり無職。自分のことを話すのがとても苦手。今日はここまでの開示でご容赦ください。ごめんなさい。これだけでもなかなかつらい。 読書サークルに参加して3ヶ月目。 その読書サークルに参加されている、かとうさんのラジオ(zoomでお話できる)でお話してきた感想を書きます。 きっかけの問い 読書サークルで行われているラジオで、お話してみませんかと声をかけてもらったのに対応できなかったことにもやもやしていた。 もたついて変な待ち時間を発生

    • 電子の海のむこうには結局ヒトがいるらしい?

      なんだかわからない未知なものが存在している気がしてた。 そうでもないみたい。 絶望とか希望とかの壮大な話じゃなくて、ぼんやり思ったので書き出しました。 あけましておめでとうございます。 元旦のつもりが日付け変わってた。 おわり

      • 知らないものはわからない

        夢のおはなし 頭の良さそうな人が、何やら賢そうな話をしている。 何かを話しているけど聞こえない。 自分は馬鹿なので賢そうな話がどんなものか知らない。 火事のシチュエーション、どうやらファンタジー設定のようで自分が防御魔法を使う流れらしい。魔法の呪文を唱える声が聞こえない、魔法も発動しない、炎が迫ってくる、熱くない、なんなら焼かれた、でも平気。 火事に遭ったことも火傷の経験もない。 経験がないから知らないわからない。 歪んでる自分も脳みそは素直だな、って思ったおはなし。

        • 自炊の習慣で生きてる話

          何年か前の12月の今ごろ、いろいろ絶望して、首を吊るか、首を切るかの二択にたどり着いた。 ロープ持ってないし、タオル繋げてドアノブでやるやつは床も冷たいし、自分が可哀想すぎるから、怖いけど切る方が派手でいいな。 キッチンスペースに行って包丁を出したとき、普通に料理する時の持ち方をしてた。 最後だしなんか作って食べようか。 牛肉と豚肉と焼き肉のタレを買ってきて、雑に焼いて食べた。美味しかった。 満足して首を切るのはなしになった。 今日も生きてます。 さっきリンゴ切ってて思い出

        かとうさんのうみだしラジオ