見出し画像

グルメ好きとつながりたい

自己紹介

はじめまして!関西在住の社会人1年生、ハンバーグ(https://twitter.com/0dmhrln/)です。
このたび新しい趣味を始めようと一念発起し、noteを始めました。

ハンバーグということでとりあえず一枚。

まずは簡単に自己紹介から。

出身は大阪、大学は京都で現在は兵庫に住んでいます。花のOL(?)1年生です。
中学から大学まで体育会系の部活に所属していましたが、競技と同じぐらい食べることに夢中でした。

体育会系って濁してたくせに競技が判別できてしまう写真。

とはいっても、高校までは時間もお金もなく美味しそうなものを眺めているだけの学生でしたが、京都への大学進学が私のグルメ熱をヒートアップさせました(大阪だって食い倒れの街なのですが…笑)。

大学時代は、パンにラーメンに洋食に、食べたいものがあれば自転車で駆け回っていました。暇さえあれば、instagramか食べログで美味しそうなものを探していたように思います。

そしてこの春大学を卒業し、今は兵庫に舞台を変えて相変わらず美味しいものを探しています。

noteを始めた理由

私がnoteを始めようと思い立った理由は大きく3つあります。

①社会人になって新しい趣味を見つけたいと思ったから

これまでこれといった趣味は食べるくらいしかなかったのですが、さすがに太るしお金はいくらあっても足りないし、でも一人暮らしで時間は無限にあるしでこれではまずいことに気が付きました。
さらに、あわよくば同じ趣味を持った方と繋がったりしないかなという気持ちもあります。
noteでグルメ好きと繋がったら本末転倒だというツッコミはなしでお願いします笑

②自分の食に関してもっと掘り下げたいと思ったから

今までは、自分の食べたものをたまにinstagramに投稿していました。ただ、リア友がいるアカウントに食べ物の投稿を上げまくるのも申し訳ないし、instagramに長々と食レポをするのも違うなと思っていました。そんな時、見たい人だけが見るnoteなら好き勝手書けるぞ!と思った次第です。

③知り合いが趣味のSNSをやってて楽しそうだったから

私の知り合いが最近とあるスポーツにどハマりし、SNSやnoteを通して仲間と繋がっているのですが、それがとても楽しそうでいいなぁと思うようになりました。

以上のような理由もあって、またGW最終日のやけくそのノリにも助けられ、気付いたらnoteにハンバーグのプロフィール画像を設定していました。

私の好きなもの

まずはグルメアカウント(?)なので、好きな食べ物のジャンルを。

基本的に何でも好きですが、特に守備範囲としているのは洋食、ラーメン、パンあたりです。
当面は、noteの投稿もこれまで食べてきて美味しかったものシリーズになる予定です。

かの有名な晴耕雨読。レベチでした。

他に一応ギリギリ趣味と言えるのは、ランニングとサイクリングです。
運動して自己肯定感をMAXまで高めてから身体に悪そうなものを食べる瞬間が最高です。プラマイゼロどころかマイナスですが…笑
ということで、気が向いたらエクササイズについても触れてみようと思います。

良い靴を買うと走るモチベも上がりますよね。


まとめ

ということで、長々と書いてきましたがとりあえずは自己満足で投稿していこうと思います。

よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?