見出し画像

岩国市の錦帯橋まつりに謎の仮装集団現る。その名は・・・「勝手にまちおこし隊」。町を元気にするぜよ!

4月29日(土)ゴールデンウィーク初日、山口県岩国市で錦帯橋まつりでした。

しかし、あいにくの雨でほとんどのイベントは軒並み中止・・・😭。

心の雨が・・・シトシトと・・・☔️。
さすがにお天道様には勝てまへん・・・。

雨の中の錦帯橋


早朝の錦帯橋をのんびり散策していると・・・

何やら怪しい格好をした3人組に遭遇。

スターウォーズの「ストームトルーパー(白)」「ダース・ベイダー(黒)」と謎の武者?武士?の3人組。

その名は・・・「勝手にまちおこし隊」です。

彼らは岩国市やお隣の広島県の宮島、広島市、呉市を土日に訪れています。


スターウォーズの両キャラについてスターウォーズ公式サイトより

勝手にまちおこし隊を追跡

錦帯橋の下から吉香公園に向けて歩いていきます。

階段上がるのも一苦労・・・。ストームトルーパー、仲間に支えられてます笑。



けど、階段を上がった後は元気なストームトルーパー

赤いライトセイバーは音が鳴ります。
ちゃっかり、誘導しているし😆。
でも、休みたい😅。


周りの方と気軽に写真撮影

声をかけていただければ、どなたでも一緒に写真撮影に応じてくれます。

外国の方にも大好評

岩国シロヘビの館

シロヘビ神輿の打ち合せに参加中??

ロープウェイ駅周辺

お子さんには大人気。サッカーの試合が雨で中止になったとか。

「あっ!スターウォーズがいる!!」

スターウォーズは世代を通じて知名度が高い映画なんだなとつくづく感じます。

勝手にまちおこし隊に遭遇した際には温かいお言葉を。

勝手にまちおこし隊は山口県岩国市周辺や広島県の宮島、広島市、呉市を土日祝日にどこかへ出没していますので、気軽に声をかけてあげてください。

⚠️日時・場所は不定期ですのでご了承下さい。衣装も今回以外の時もあります。⚠️

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

お祭りレポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?