見出し画像

大谷翔平選手、ついに名門ロサンゼルス・ドジャースへ。トレードではなく、FA(フリーエージェント)で移籍したことに、ファン・球団関係者を大事にする大谷さんの優しさを感じた。

大谷サン、移籍先がやっと決まりましたね!!

昨日の朝5時に目が覚めて・・・

「えっ!!」

「やっぱりドジャースだよな・・・。」

両方、思ってしまった😅。

ドジャースのロバーツ監督も赤裸々に公言してたし。
メジャーは厳しい契約社会。
でなければ、現場の最高責任者があのような重大発言をすることはないでしょう。

10年総額1015億円!
メジャー2球団購入できるんじゃないかな笑。

まあ大谷サンは必要なモノしか買いそうにないから、年俸は関係ないですよね😅。

エンゼルス、チームメート、スタッフ、応援してくれたファンへの「感謝」

ドジャースファンだけではなく、野球界へのより一層努力することの「覚悟」

Instagramのコメントからも、大谷さんの人間性が垣間見れるコメントでした。

 野球界に関わる全ての方々、そしてファンの皆様、決断に時間がかかってしまい申し訳ありません。僕は次のチームをドジャースに決めました。

 まず、エンゼルス関係者の皆様に心より感謝を申し上げます。6年間僕を支えてくれたファンの皆様、そして今回各チームと交渉にあたってくれた皆様にも感謝を申し上げたいです。特に、いい時も悪い時も支えてくれたエンゼルスファンのサポートと応援は、僕にとってかけがえのないものでした。エンゼルスで過ごした6年間は、一生僕の心に残り続けます。

 ドジャースファンの皆様には、チームのために最善を尽くすことを誓います。そして、最高のパフォーマンスを発揮できるよう、常に全力で取り組むことも誓います。現役最後の日まで、僕はドジャースのためだけでなく、野球界のために、前向きに努力し続けたいです。

 ここでは伝えきれていないことがあるので、この後の会見で僕の思いを伝えられたらと思います。

 本当にありがとうございます。

大谷翔平選手のInstagramより

去年、今年と優勝を狙えるチームへの噂はあったけど・・・

シーズン中のトレード移籍は実現しなかった。


2023年

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で優勝、MVP。

メジャーのシーズン成績は、
日本人初のホームラン王。
シーズン2度目のMVP。

伝統ある名門チームへ入団したことで、ワールドチャンピオンリングを手にする大谷サンを見れる日は近い!!

ついに道は開かれた。

ただ、少し気になるところ。
ドジャースは先発投手が不足してるんですよね・・・😖。

ドジャース生え抜きのサイ・ヤング賞投手カーショーも他球団へ移籍するかも??

山本由伸(オリックス)を是が非でも獲ってくれい。
予算的に厳しいかな😥。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?