見出し画像

大谷翔平選手エンゼルスを出て移籍する可能性は高いのでは?

大谷翔平選手が移籍するならどのチームかな?考察してみました。


メジャーリーグの移籍期限は7月末。
大谷さんが活躍してもエンゼルスが地区優勝どころかプレーオフも出れる可能性が低いので、移籍は十分考えれます。

⏬メジャーリーグ各地区順位表⏬

大谷さんが移籍を希望する条件としては

・ワールドシリーズで世界一になれそうなチーム
・二刀流を容認してくれるチーム
・練習に集中しやすい環境(気候)

でしょうか?

となると

ナショナルリーグなら
西地区
・ロサンゼルスドジャース
・サンディエゴパドレス
・サンフランシスコジャイアンツ

この3チームが一番可能性あるかな。資金力もあるチームなので。

中地区
・セントルイスカージナルス
も可能性ありそう。

アメリカンリーグなら
東地区
・トロントブルージェイズ
・ボストンレッドソックス
はありかも。

同じ東地区ニューヨークヤンキースには移籍しないと思う。
・2位とのゲーム差が10ゲームもあり、勝率も全地区で一番高い。
・先発投手の成績がいいので大谷さんを補強する必要がない。

仮に大谷さんがヤンキースに行っても二刀流はさせてもらえないでは?

⏬大谷翔平選手の2022年度の成績⏬

移籍するとすれば・・・
時期は7月20日のオールスターゲームが過ぎてからかな。


2022年のオールスターゲームはロサンゼルスドジャースの本拠地ドジャー・スタジアムで開催されるので、

ドジャース移籍なら、オールスターゲーム当日に移籍発表の電撃ニュースが舞い込んでくるかもしれませんね。


ドジャースはナショナルリーグなのでDH(指名打者)はなく、守備につかなくてはいけませんが、大谷選手が守備につくとしたら外野。ライトかレフトかな。センターは守備範囲広いので、守備による負担は避けたいところ。

メジャーリーグでは毎年7月プレーオフに行きそうなチームが他のチームから成績のいい選手を補強することはよくあるので、大谷さんの移籍は十分に考えられます。


【過去日本人選手の移籍情報】

2012年7月23日 イチロー選手がシアトルマリナーズからヤンキースへトレード

2017年7月31日 ダルビッシュ有選手(現在パドレス所属)がドジャースへトレード

どこに移籍しても私は大谷選手の大ファンなので頑張って欲しい‼️

#大谷翔平
#移籍予想
#ロサンゼルスエンゼルス
#二刀流

この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?