見出し画像

海鮮の宝庫 平日早朝の唐戸市場へ(山口県下関市)

本州最西端にある唐戸市場に行って来ました。
来た時刻は朝5時30分。海鮮市場の朝は早いです。

新鮮なお魚が並べられています。早朝にもかかわらず、市場は賑わっています。


2階からの眺め

2階はお食事処や休憩所があります。2階から市場全体を見渡せます。

お花や果物も販売されてます。

市場でかくれんぼ?フクマネキンを発見!

唐戸市場のシンボルマスコット『フクマネキン(福招金)』。

唐戸市場の2階でひっそりと来訪者を・・・

待っているのかな😅?
隠れているのかな😅?

幸運にも・・・何かに導かれるように偶然見つけちゃいました☺️。

しっかりと顔を撫でさせて頂きました🙌。

この記事を読んでくれた皆様にも『ふく(福)』が訪れますように🙏。

フクマネキンが飾られている場所から市場の玄関口を眺めることができます😊。

玄関口にも大きなふくのオブジェが❗️ふくは下関の顔ですよね☺️。

海で働く方々のおかげで私たちは新鮮なお魚をいただくことができます🥹。

唐戸市場に来たら、やっぱり海鮮丼でしょ!

唐戸市場に来たら新鮮なお魚を食べたい。
幸い6時からお店が開店しているので、海鮮丼を頂きました😂。ぜいたくな朝食でした。

こちらのお店で頂きました。

⏬市場食堂よし⏬

唐戸市場から関門海峡を眺めて

夜明け前

夜明け後の関門海峡

唐戸市場近くにある亀山八幡宮
演歌歌手山本譲二さんは下関市出身


ニッポンの夜明けぜよ🌄。

関門海峡の朝陽をゆっくり眺めて唐戸市場巡りを終えました。平日の朝は人通りも少ないのでゆっくり観光できました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?