見出し画像

日本人の「こころのふるさと」聖地 伊勢神宮へ

来週、1泊2日で伊勢神宮へ行ってきます。
人生初のお伊勢参りです。

日本一美しい写真を撮りますよ〜笑❗️
晴天だといいですが・・・😅。

コストパフォーマンス800円の最強ガイドブック

JTBパブリックから出版されたこちらのガイドブックは本当に役に立ちました。
外宮・内宮、おはらい町・おかげ横丁のエリアマップ付で税別800円。これは超お得🉐

参考になったYouTube動画

  伊勢神宮について

  特別参拝(御垣内参拝)

  御神楽

 外宮内宮以外にも道開きの神様が祀られている猿田彦神社やその他の神社も参拝予定です。


  朝熊岳金剛證寺(あさまだけこんごうしょうじ)


「お伊勢参らば朝熊をかけよ、朝熊かけねば片参り」と伊勢音頭の一節にも唄われています。

外宮・内宮を参拝後はこちらのお寺にも参詣します。

キレイな写真と多くの方に読んで頂ける記事を投稿できるように楽しんで来ます♪。

この記事が参加している募集

イベントレポ

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?