見出し画像

「えんとつ町のプペル」光る絵本展がJR徳山駅前広場で開催中!

「えんとつ町のプペル」光る絵本展へ行ってきました。山口県の周南コンビナートがモデルの1つとなったと言われています。

幻想的でとても見ごたえありました。

プペルトラックの外観

遠くから見ても目立ちます。
映画のパネルですね。年季入ってる?

えんとつ町のプペルは絵本・映画ともに見ていたので、あの時の感動が再び蘇ってきました。特に映画は年末年始Amazonプライムでも何回観て、何度涙したことか・・・(T . T)。偶然出会えたキセキに感謝です。

18時30分頃からプロジェクションマッピングが主題歌に合わせて流れてきました。

写真中央に向かいの電光系版の照明が映ってしまったのが少し残念ですが・・・そこはご勘弁を。動画を載せることができたら投稿しますのでお楽しみに!

明日3月12日(土)は周南コンビナート全点灯日。
日没~21時は、出光興産、東ソー、トクヤマ、日鉄ステンレス、日本ゼオンのコンビナート企業5社が工場照明全点灯を実施します。
夜景撮影もイベントも目白押し。
周南市のアツい夜を。


#えんとつ町のプペル
#全国工場夜景サミット
#イベント
#文字数カウンター
(477文字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?