見出し画像

波に流されないように

コロナの事態になり
会社は急ピッチで変わろうとしている
突然の大きな波🌊

リモートワークやZOOMでの会議を取り入れていることは本当に素晴らしい!

飲食や小売などの本部は
お金を生まないので本部なんか
家賃の高い都心にある必要はない

リモートワークが可能と分かり
本部移動や本部勤務の方を減らす方向で進んでいるところもあるんじゃないかな

人件費など考えたら業務委託をした方が良い部署もあるんじゃないかと思う

会議はZOOMで充分
移動などの経費削減出来る
画面を通してなんで完結に話しが進む
個人的な感想ですが…

どうしてもの時に会議室など借りたらいい

会社としては生産性向上の絶好の機会です
そこに携わっている方には申し訳ないですが止まらない流れかと思います。


人と人が対面して顔をあわせて会議や
同じ空間で同じ部署の人と分からないこと聞いたり、相談したりなどなど
人の仕事をみて勉強したり、真似たり
励みになったりして成長につながったり
辛いことも乗り越えてきたのに

なんか冷たい世の中になったねとも思うけど

もう時代は進んでいるので
この流れは止まらない

変わらなければならなくて
対応して行かなければならない流れ


昭和生まれの私ですが
早くいろんなものが電子化
自動化して欲しいと思う

人がずいぶん減って行く日本
もっと生産性高い世の中にしてもらいたい

そんな波に流されないように
不器用に乗りながら
必死に喰らいついて行きます!


今日は短いですがここまで

それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?