見出し画像

公共交通機関利用の通学は、こんなことが起こる

4月から電車や地下鉄、バス通学が始まる、というお子さんも多いと思います。
中学生になる我が子でも初めてともなると、心配の種は尽きません。

地元を離れ、通い慣れた小学校の通学路から逸れて、公共交通機関を利用して二華中や青陵中など学校へ通うと、様々なトラブルがあります。


乗る電車を間違えた!
乗り換えを間違えた!
乗り越した!
お腹が痛くなった!
電車が遅延した!
止まった!
定期券を失くした!


公共交通機関を利用しての通学に、トラブルはつきものです。

しかし、入学直後から遅刻させたくはないですよね。

これから、こんなことが起こります。

ここから先は

3,603字 / 11画像

¥ 299

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?