見出し画像

noteを始めて発覚。。私は文章を書けない

noteを始めてかれこれ2週間、、

一度は文章を投稿したものの、その後が続かないでいる

考えて考えて、、
考えて疲れたので、これを書いている


何かネタは無いかと常々スケジュールに残している言葉たちを見直した

そこには、その日その時に感じた言葉たちがたくさん並んでる

でもそのほとんどが

箇条書きだッッ!( ̄▽ ̄;)


どれもこれも突発で短編的で、
結果、何を言いたいのか、、
自分でもわからないところがある

自分の性格が丸出しのスケジュール

死ぬ前になにがしたいか?と聞かれたら
スケジュールアプリの全消去と言うだろう



いつも
頭の中は言葉で溢れてる
伝えたい気持ちがある
言いたいことは沢山ある のに

それを人に伝えるには、技術がいることを
今更ながら困惑

そして、
自分の気持ちを素直に伝えられる人は
ホントに、、本当に凄い。



そんな自分は普段も、いつも丸出しで
日常的に気持ちを言うのは苦手

極限の文句は言っても
愚痴は言わない。
言いたくない。

人に対しての愚痴?は浮かばないし
自分自身の愚痴はスケジュールが受け止めてくれているから。

なので、ここは新たな教室

「note」


書くということは
吐き出すことに繋がっている

誰にも言えなくても
自分だけの箇条書きでも
書いている時は、
その時は、救われてる気持ちになっているのを実感するからだ。

毎日が疑問
自問自答の毎日

なので、

ここは自分の箇条書きを文章にする教室にしようと思っている

始めは伝わらないかもしれない。

それでも、
箇条書きでも
拾ってくれる人が、恐らく居てくれる。

ここは自由で、
私にとってはとても有難い所。


だからそのままで居たいと思う
「そのまま」で、次のステップに移行する、、、

予定。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?