見出し画像

サッカーのリフティング講座①

こんにちは212です。

サッカーのリフティングありますよね?
その練習方法を教えちゃいまーす!!!

まずリフティングとはなにか
リフティングは足でボールを蹴って落とさないようにすることです。

リフティングには二種類あります。

チョンチョンでやるタイプと無回転のリフティングの二種類です。

僕は最初に無回転のリフティングをやったので今回は無回転リフティングの練習方法を教えます。

僕の練習方法はとにかくリフティングをやるでしたが

けれど、今はちゃんとした練習方法をしたほうがよかったと思います。

ボールを持つところから始めて(利き足の)足で蹴ってまたキャッチを繰り返すときに、ボールが無回転だと成功です。

成功が続くようになったら回数を増やしましょう。

そしたら、利き足の足でキャッチをしないで二十回、人によっては百回など回数を決めてその日のノルマを作るといいと思います。

そしたら

両足でもできるようになるためにもう片方の足もやりましょう!

といっても利き足の足と違って簡単には出来ないと思います。

だから最初は、一回バウンドしたばんのさっきのやつ(キャッチ→バウンド→利き足じゃないほうの足で蹴る→キャッチ)をやればいいんです。

そしたらまあまあできるようになります。    

両方でリフティングができるようになりましたか?

チョンチョンリフティングの練習方法は次回教えます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?