見出し画像

サッカーのリフティング講座②

こんにちは212です。

前回は無回転リフティング練習方法について教えました。

今回はチョンチョンリフティングについて教えます。

僕は途中からチョンチョンリフティングに切り替えました。
しかしもっと無回転リフティングが三百回くらい
できてからでも遅くないと思います。

ちなみに僕は百回ぐらいで切り替えました。
(チョンチョンリフティングに)

チョンチョンリフティングがどうやったらできるか解説
していきます。

チョンチョンリフティングは足のつま先らへんで蹴ります。

するとすくい上げたかのようにボールが戻ってきます。

そうゆう風になったらになったら成功です。

利き足じゃないほうの足は利き足のように
奇麗にもっどってくるはずが思い道理にはいかないと
思います。

だからまず足に力を入れる練習。

つま先がへにょへにょにならないようにします。

そしたら前回と同様にその日のノルマを決めましょう。

そしたらノルマを決めないより決めたほうが回数が
もっと伸びると思います。

次回は止める蹴る(基本の基本)
について教えていくよ!!!

また次回!!!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?