見出し画像

組織にいいところ(2)

おはようございます。
栗本です。

今日は最近気づいた組織のいいところについて書けたらなと思います。

まず初めに僕は組織で働くのはあんまり向いてないです笑
向いてないのになんで働いてるの?って言われそうですが一旦そこは置いておいて、、、
僕自身小さい頃から個人スポーツをしていたこと、性格的にも人と歩幅を合わせるのが得意じゃないです。
表面的に合わせるのはできますけど、疲れます笑

そんな組織苦手人間の僕ですが、組織の良さに気づいた瞬間があったので会社の広報も兼ねて書いちゃいます!

組織の良さはズバリ
「自分にできないことを補えること」
これに尽きます!

組織で動いてきた人にとっては当たり前かもしれないですが、
長いこと組織で動くことをしてこなかった自分にとっては衝撃なんです!た

例えばうちでは
「パソコンが壊れた際に補償などを使って修理もしくは新品に買い替え」
※僕もこの前新調しました!
こんなことを会社でしてくれます!

これも自分一人では思いつかずに新品を買っていたことでしょう、、、
組織バンザイ!

組織だとうまくいかないことも多いですけど、その分お互いを助け合えるってことに気づけた貴重な日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?