見出し画像

私が大好きな小説家「三浦綾子」さんの文学記念館へ行けた!そしてある妄想が止まらない…

先週末は父方の法事の為に旭川へ
何年ぶりの旭川なのか分からないぐらい久々に降り立った。

えっ?何この都会?とまずびっくりし‥

えっ?雪?!激寒!とテンションダダ下がりし‥

えっ?息子高熱?!
私とは別行動の為心配になり‥

なんてタイミング!うそやん!
日曜日は旭川から地元のかかりつけの病院に電話するというなんか変な感じな週末でした(笑)

楽しめているのか、楽しめてないのか分からない旭川、今度は心の底から楽しめる日でありたい…

だけどずっと行きたかった三浦綾子文学記念館はもう!もう!幸せすぎた!
ちっちゃなことかもしれないけど
ここに絶対行きたい「夢」みたいなもんだった。
時間がたり~ん!
もっとここにいた~い!
また小説が買いたくなる~!

去年が生誕100周年だったけど、行けなくて来年は旦那さんの生誕100周年。
えっ?呼ばれてる?行かねば!

小学生の頃から児童書を読み始めてたけど大人向けの小説を読み始めたというか、のめりこんだのが「氷点」だった。

三浦綾子さんの色々なヒストリーを改めて間近で見れて、その同じ日に興奮が冷めなくて北見に帰ってきたら三浦綾子さんの小説を閉店間際にコーチャンフォーで買っていた(笑)

えっ熱が出た息子放置して本屋?!

いやいや旦那の義実家に子供たちを預けて、日曜日は息子も落ち着いているから帰ってこなくていいよ~とラッキーな事を!
だからこそ一人で本屋をゆっくりページをめくることが出来るこの幸せな時間、1時間じゃ足りねー!!でも旭川でも北見でも買えたから良しとしよう😊

今年もう1回旭川行きたいけど、「雪」が厄介なんだよな、石北峠が怖い、怖すぎる!
だけど層雲峡の氷瀑祭りが今年おもしろそうな事をするんだよね、今までにない新しい試みを♬
どうしよう…行きたい~!

やりたい事だらけ(^▽^)

やりたいことといえば、突然話は変わりますが…

旭川行く前にタイミーをインストしてみて、意外と北見近郊増えていた!
確かに5周年にもなれば認知も広まって、そりゃ働ける場所も増えるよね、2年前は全然なかったのに💦びっくり!

久々に気分転換に接客業やってみたくてちょっと物色している、今日この頃☆

この居酒屋いいかも!とか
えっ十勝温泉?
えっまほろば?
えっこの温泉は働いた後温泉はいっていいの?
働いた後にメディアールの取材記事書くとかいいよなとか妄想が止まらない(笑)

しかし北海道は遠い!

まほろばなんか行くまでに4時間だし。
行ってみたい帯広の居酒屋は2時間だし。
十勝もまぁ2時間だし。
働いてもマイナスやん、だけど行きたい。

子供があと2年後くらいに成長したら土日かけて旅行しながら記事書いてみたいな~と密かな野望!
バイトはできる記事は書ける、北海道知り尽くせる、何より接客業できるのがいい!

だけどタイミーでバイトしてみたいのに、ありがたいことに本業のクライアントから仕事を頂いて中々いい時間に仕事ができるタイミングがない。
ありがたい!がっ違う仕事もしてみたい欲がムクムクと(笑)いや今ある仕事を頑張ろう!

今年の夏にはタイミーで旭川の居酒屋とか応募してみて、そして合間に三浦綾子文学記念館に癒される♬なにそれたまらんやん…!とか思いながら子供には内緒に密かに計画しよう。

こうなると、ある事を考えてしまう、しかしこれは少し不安ではあるし安定しない…

それは…

もしかして夏休みとか京都の仕事をタイミーで応募してみて仕事しながら記事書いてとか道外もできるんじゃないか?とか今日買い物をしながら妄想が止まらなかった②

(・∀・)ニヤニヤが止まりませぬ♬

妄想を現実にする為にも、本業をコツコツがんばろう、うん。

あぁ~ホントにいい1週間だった。
妄想が止まらない、夢が止まらない、わくわくが止まらない、かっ~ぱえびせん♬えびせん♬

さぁムスメを迎えに行って本業を終わらせて、今日はwebライターラボの講義を久々に聞きたい!
聞けるかなぁ♪

長い長い私のくだらない妄想にお付き合いいただきましてありがとうございました(笑)
ではではまたお会いする日まで☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?