見出し画像

週末に突然思い立ってふらっと女満別へ走り出す

やっぱり私は旅しながら仕事をしたい。

土日はふらっと近場の温泉女満別山水へ行った♬
少し年季が入っているけど、人もあまりいなくてごちゃごちゃしてなくて私は好き。
前回泊まった時は新館だったけど、今回は昔からある2階へ。

おっ、テーブルあるやん、いいね。
子供と一緒の旅行だと必然的に和室→低いテーブルが多い、今回の部屋はどちらもあって仕事がはかどる②ありがたい環境でした。

てかこの日はおとなしく家に居る予定だったんだけど、約2週間前の週末の旭川へ法事中熱から復活した息子が本日21日に誕生日なのでお祝いもかねて宿泊してみたのです☆

ケーキはいつ買うかなぁ😊明日かな😊

しかしこの宿泊部屋は中々寝てくれなかった末っ子、やっとこ真夜中PCに向かって仕事をしてて思う。

なんか行きつけの宿が欲しい。

あんな仕事がはかどりそうなテーブルもあって、程よく広い和室があって側にコンビニがあって、まぁここ山水も好きだけど、海も好きだから今度は網走辺りで探して子供達とゆっくり過ごしながら時々家じゃない場所で変えつつ記事執筆とか仕事したいなぁ。

どっかの小説きどりか、このやろう!

というツッコミが聞こえそうだけど、まぁまぁそこは置いといてスルーしましょう(笑)

だけどこれから冬だからな、家空けたら凍るのが本当にこえぇぇぇぇぇぇ!凄い昔にまだ北見に居た頃ちょっと実家帰っただけで水道管破裂とか独身時代にあったしなぁ、かといってストーブ付けたまま外出は怖いし、電気代の無駄で嫌や😢

あぁ~スゲーはかどったなー♬
寝たくない夜だった♬でも翌日の朝6時から風呂いきたいって子供達に言われたからおとなしく寝ました~露天風呂が良かったみたいでまた行きたいらしい✨(笑)
いけるかどうか怪しいな…と思ったら案の定寝坊していけなかった!また行こうねと約束してすぐ家に帰りました。

次は真冬のワカサギ釣りを見てみたい、がっ冷え性なので凄い嫌、でも迷うな(・∀・)

和室ってさ地味に高い。
だけどここは安く済んだな、いい!
来年から高くなるな~小学生2人にもなるともうこんな宿泊なんかできないかもしれない、むしろコテージとかバンガローとかの方が安上がりかもな、うん。いやバンガローは何もなさすぎてダメか…

そこまでして旅行したいんか!
うん!したい!

重症ですな、ふふ♬

旅行しながら仕事して、ちょっとこんな風にnote書けてさ、たまんねぇ週末でしたな(・∀・)ニヤニヤ!だけどやることは盛りだくさん、メディアールの記事も早く進めなきゃ!お店のブラックフライデーイベントやらなきゃ!本業もなんでか忙しい!

今の本業もしっかりと時給制だし、申し分ない。だけどあれもしたいこれもしたいと欲が出てしまって色々な事に手を付けてしまうこの自分の性格呪うわ~。

明日は先月手術入院した術後経過健診。
何もない事を祈る、そして帰りはケンタッキー買って誕生日パーティー✨✨

こんな何てことない平日にごちそうするのが幸せだったりするねぇ。
久々ケンタッキーだなぁ、ちょっと親の私も楽しみではある(笑)

ではではまた👋





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?