自己紹介

はじめまして、おたかです。

私は、大学で建築を学ぶも、就職活動では、「やりたいことと働きたい環境が違うこと」に気がつき、大手人材会社に就職しました。

3年目にベンチャー企業に人事として転職。

それ以降10年、ベンチャー企業で人事を続けています。

私が入社した頃の今の会社は、採用教育に特化した人事はおらず、上司である役員の力を借りながら、ぼっち人事で、採用や教育の道筋を作ってきました。

人事にとって自社のノウハウは門外不出。
どうやって人事を学ぶか、書籍、他社人事の方との交流、有料でセミナート様々試しましたが、無料で営業されない有益な話はなかなかありませんでした。

でもね、各会社の採用力が上がれば、働くことが楽しくなる人が増えるなって最近思いました。

だから、まったくの素人、しかも事務経験もない、営業しかやったことがない、そんな26歳の当時の私が知りたかったことを、このノートで無料提供をポリシーに、書いていきたいと思います。


この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは記事作成のための書籍代、または執筆時間を作るための活動費に使わせていただきます。