見出し画像

団地育ちの僕が不動産投資を始めてたった3年半でセミリタイアした方法【不動産投資の教科書】

「安定して稼げる投資や副業をしたいけど何をすればいいかわからない・・」

「不動産投資って難しそうだし、なんか危なそう・・」

「平均年収のサラリーマンの私でも不動産投資ってできるの?」

などとお考えの方も多いかと思います。

そこでこの記事では、投資初心者の方やサラリーマンの方でも実践できる、ローリスク・ミドルリターン不動産投資法を、具体的かつわかりやすく説明していきます。

不動産投資というと、よく聞くのは「難しそう・・」「私にはできない・・」といったハードルが高いイメージです。

そう!その通り不動産投資は、株やFXなどに比べハードルが高い投資です。

しかしよく考えてみてください。

参入障壁が高いからこそ、方法を間違いさえしなければ儲かるのです。

私はこれまで株・投資信託・FX・仮想通貨など様々な投資をしてきましたが、不動産投資が最も優れた投資であるという結論に至りました。

というか、ほとんどの人がやっていることは投資ではなく投機です。

上がる下がるの確率論を一生懸命勉強し、投資したら後は神頼みというのは投資ではなく投機です。

あえて言うのであれば、応援している会社や今後伸びることが間違いない会社の株式を購入することは投資と言えるでしょう。

では不動産投資はどうなのか?

不動産投資は投資というより不動産賃貸業という事業であり、他の事業のように事業計画を立てますが、事業を始める(投資する)前にリターン(利益)がわかってしまう、最も合理的な事業(投資)なのです。

しかも、自分のお金ではなく、銀行のお金で投資ができるので、レバレッジを活用しながら資産を増やすことができます。

よくよく考えると、こんなに優れた投資を選ばない方がおかしいですよね笑

私は大手不動産仲介会社に勤めながら不動産を買い続け、投資を始めてたったの3年ほどでキャッシュフロー750万円を達成し、38歳でセミリタイアをすることができました。

この記事ではその方法を余すことなく、具体的かつわかりやすく、これなら自分にもできそうだと思ってもらえるように書いています。

私のプロフィールもぜひ読んでみてくださいね。


まずお伝えしたいことは、不動産投資は誰にでもできる投資だということです。

自分には経験も知識も資金もないから無理だという考えは捨ててください。

世には不動産投資の本が山ほどあり、それらを読んだ方も多いと思います。

しかし、実際に行動した方はどれほどいるのでしょうか。

不動産投資に限らずですが、最も重要なことは行動できるかどうかであり、成功のための最も必要な要素は行動力にあります。

逆の言い方をすれば、行動する人が少ないから、すぐに行動できる人にはチャンスが広がります。

投資の中でも、株やFXなどに比べ、参入ハードルが高いイメージのある不動産投資は、それだけ投資として成功する可能性が高く、チャンスが広がっているということです。

大手不動産売買仲介でトップセールスマンだった私が、今世にある不動産投資本ではあまり語られていない、具体的な不動産投資の方法を紹介していきます。

私の約8年分の学びやノウハウが、たったの980円ですべて手に入るわけですから、ぜひ最後まで読んでみてください。

画像1

ここから先は

43,811字 / 10画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?