見出し画像

元大手不動産仲介トップセールスマンが教える営業の極意~性格や特徴の共通点~

誰もが憧れるトップセールスマン。

しかし、そう簡単になれるものではないですし、トップセールスマンになるためには、その条件を備えた人でないと基本的にはなれません。

「トップセールスマンになるにはどうしたらいいかわからない」

「性格や特徴の共通点って何?」

「何を意識して、どんな行動をすればなれるの?」

といった疑問を抱えている方も多いかと思います。

なぜあの人はいつもトップセールスマンになれるのか?というのは、営業をやっている人にとっては、誰もが抱く疑問です。

その疑問に応えるために、この記事ではトップセールスマンになるための考え方や行動が、より具体的かつ簡潔に書いてあります。

明日から実践できる内容になっていますので、ぜひ最後まで読んでいただけたらと思います。

大事なのは読んだ後にすぐに実行することです。

すぐに実行すれば、あなたは間違いなくトップセールスマンに近づけると確信しています。

その根拠として、私のプロフィールが紹介されている下の記事もご覧いただけたらと思います。

https://note.com/2103ou_masuke/n/nd092eaff7f9a

私は今まで、証券会社→キャバクラ→チェーン居酒屋→不動産と、様々な業種で様々な人を見てきた中で、仕事ができる人とできない人をたくさん見てきました。

そして感じたのは、できる人もできない人も共通の特性を持っているということです。

毎年新卒の人が入ってきていましたが、少し一緒に働いただけで、その人が結果を残せるような人になるかがわかるようになっていきました。

これはほぼ間違いなく誰にでも当てはまる持論ですが、どこかの会社でトップを取るような人は、どんな業種のどんな会社に行っても、トップに近い結果を残します。

私はというと、証券会社は1年しかいませんでしたが、同期30人の中でトップ、キャバクラでも最速で主任→現場責任者となり、チェーン居酒屋でも全国約250店舗の中でトップの成績を残し、不動産では3年目で九州トップ(史上最速&史上最高売上)を取った後、連続トップも取りました。

サラリーマンとしてのみの最高年収は1,800万円です。

副業を含めた最高年収は2,800万円です。

私は不動産の業界に入る前から、今までの経験を踏まえ、トップセールスマンになれることは確信していました。

なぜなら、その条件を備えているからです。

確かに頭の良さや才能といった部分も要素にはなりますが、そういったものを持ち合わせていなくても、トップセールスマンになるための考え方や行動をしっかりと実行できれば、誰でもなれるものだと思っています。

トップセールスマンになることは本当に気持ちいいことですし、お金も稼げて見える世界も変わりますよ。

しっかり読んで、ぜひ明日から実践してみてくださいね。

画像1

ここから先は

14,421字 / 4画像

¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?