見出し画像

おすすめリストに入れておきたいイヤホン

Jabra ELITE 65t
このイヤホンについて
2週間つかってみての感想を
さらっとまとめていきます。
もし気になるという方がいれば、
自分のほしいものリストや
おすすめしたいリストに
入れてみてください。

こんにちは、ブロガーのkuroです。
前まで使っていた安いイヤホンを
まんまと洗濯してキレイにしてしまったので、
新しく買い換えることにしました。
元から狙っていたものではないですが、
使ってみたらお値段以上だったので、
シェアしたいなと思いました。

▽   Jabraというメーカー

デンマーク発祥のヘッドセットメーカーです。
歴史は古く、150年ほど前に
ケーブル開発などをはじめた企業です。
日本でいう大手家電メーカー的なとこでしょうか。
ホームページもヨーロッパデザイン特有の
洗練されたイメージで見やすいです。
日本企業にはこういういいところを
真似してほしいと思いますが笑
これから日本でも知名度が
広まっていく予感がします。

▽   音質とイコライザー

【音質】
音はとてもきれいです。
音楽、ラジオのどちらでも
特にストレスなく聞くことができます。
明らかな欠点は感じない、
というくらいです。
音質に極端なこだわりがなければ
充分満足できるでしょう。

【設定】
最近のイヤホンはスマホアプリでも
設定することができるんですね!

起動してBluetoothによって
スマホと接続されると、
アプリとイヤホンが登録できます。

今聞いているコンテンツの分野により、
自分好みのイコライザー設定が可能です。
どのツマミを変更すればいいかわからん、
という方はプリセットも設けてあります。

つまり、どういう設定をするかによって、
聞きやすさが変えられるんです。
外がうるさかったり、低音を出したいとき、
音楽なのか音声なのかにもよって、
聞きやすい設定は全く変わってきます。
お好みの設定で楽しんでください。

▽   ハードウェア

左右独立型のBluetoothイヤホンで、
カナル形式なので密閉感があります。
図体もおおきい方なので、
耳にしっかりハマります。
再生などの操作もボタン形式なので、
手応えのある操作感になっています。

実体験であったのですが、
ボタン形式でなくタッチ形式の
イヤホンを使ってたんですが、
手に置いているだけで
タッチセンサーが拾っちゃって
勝手にON-OFFなったりしてました。
あとタッチしたのに反応しなかったり
などがとても煩わしかったです。

なので独立型はボタン形式!
これを覚えておいてください。

▽   納得の価格設定

近所のJoshinで買ったんですが、
¥7,980という価格でした。
主観的に1万円ほどしても
納得してたなーと思うと、
だいぶ良心的な価格でした。

65tはエントリーグレードですが、
日常使いで音質にこだわりがなければ、
価格的にもぜんぜんアリですね!

▽   まとめ

・150年続く老舗メーカー
・独立型Bluetoothイヤホン
・音質も良好でイコライザー設定も可能
・¥7,980とお手頃な価格
・ついでに見た目も遜色ない

表面上のご説明でしたが、
ぜひおすすめリストに加えていただけると
大変うれしくおもいます。

落として無くさないようにしないと笑

よいイヤホンライフを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?