見出し画像

祝M-1準決勝進出!マンゲキ寄席でバイトで翔でお隣さんな11月23日と24日


昨日寝落ちしたので2日分まとめますね、どうもしげです。


昨日の朝イチ、寄席のために起きましてまずは運動、そしてそのまま準備して漫才劇場に向かいました。


朝の運動のせいで入りが少し遅れてしまう本末転倒。
出番には余裕で間に合いましたが朝イチの寄席に出ました。


そこから空き時間。
次の出番が13時05分だったんですよ。
M-1の結果出るのが13時、
2回目の公演はどちらにせよM-1の結果を知ってから出るという、、

12時19分からの記憶が鮮明にあります。

あと40分か、とそわそわしてました。

キングオブコント準々ってどんなウケでもそわそわしてた記憶あって、M-1はあんまなかったんですよ。そんなウケたなーって記憶がなかったので。

ただめちゃくちゃ言われるんですよ、ウケてたねって。

準々2回目で1回目は本当に普通だったみたいで。ワクワクもできなかったんです。


今年はもしかしたらあるのかとか考えたらそわそわしてしまいずっと喫煙所に篭ってしまいました。

もう負けるのしんどいなって思ってたからドキドキ泊まりませんでした。

適当に袖に向かお!ってなったら、袖までの階段降りる手前で13時ちょうどになりました。

X(旧Twitter)をスクロールしてみたらパッとあの、全員の写真が載ってるやつがでてきてすぐに「いる」って確認できました。

その瞬間走り出したくなったんですよ、

でも走り出して階段駆け降りたらうるさいし危ないじゃないですか。

とりあえず劇場出番でみんな袖に待機してるから踵を返し人がおらんのを一瞬で確認しダッシュしました。


そのまま出番あるから階段に戻りゆっくりかつ急ぎめに降りたら社員さんに「おめでとうございます」と言われ声出しそうなりました。

声出したらいかんからもう一度走りたくなりました。

「ありがとうございます」

と言いすぐ袖と逆の事務所の廊下を駆け抜けました。


嬉しかったあ、、なんかいけたんちゃうって言うてくれた時だいたいダメやったんですよ。
ABCの最終予選と最後のytvラウンド3も行けたんじゃないって思ったけど全然ダメだったんですよ。


だから嬉しくて。嬉しくて。

とりあえずまだ夢続行ですね。
ここまで来れてることが想像したことなかったので夢見させてもらってるんですけどまだまだ見させてもらう可能性あるって、、


13時05分にそのままの勢いで漫才し終わって楽屋帰ったら喫煙所に関本おっていったなって言うてくれて、楽屋のまもる。もおめでとう言ってくれて。

あったけえですね。

とりあえず親に電話しました。
親父に言うと「おお、そうなんかおめでとうやな」と言い、母さんに言うと「そうなそ、よかったね、おめでとう」とだけ言われました。
ばあちゃんはいなかったみたいなのでまた言おうと思いました。
思ったより普通だったのでもっと喜ばせたろって思って決勝よりいっそ目指そってなりました。

たくさん連絡きたしみんなにすげぇおめでとう言っていただきました。
先輩後輩同期めちゃくちゃあったかくて嬉しすぎました。
すげぇ泣きそうなりました。


もう1回勝ちたいですね。
決勝行きます!

あと前日サウナ行った可愛い2人からも連絡来て嬉しかった、、

またサウナも飯も3人で行こうね。


寄席終わってとりあえず絶対行きたかったサウナ行きました。

いつもより整いましたね。


そのままなお家のバイトへ。

なおやもめちゃくちゃ喜んでくれました。
お世話なりっぱなしだから本当に嬉しかった。
恩返しできるまであと一歩です。


バイト終わりそのまま難波へ。
少し稽古がありました。

稽古終わり一瞬だったさわはたとご飯食べて帰りました。
さわはたも飯食ってなかったしぎょうぶ行ったのも嬉しかったのでダイエット無視していきました。
喜び分かち合いました。

家に帰る前コンビニで水だけ買おとよったら吉田たちのゆうへいさんもちょうどコンビニ前で会いました。
ゆうへいさんからおめでとうと言ってもらえました。
僕吉田たちさんって本当上の5UPの最強兄さんというイメージが強いのでその人におめでとうと言ってもらえたの嬉しかったです。
コンビニで水買ってもらい、なんか他のも買いと言ってくれ、ブラックコーヒーもいただきました。
めちゃくちゃ嬉しかったです!ありがとうございます。

そしてそのまま家に帰って完全に力尽きました。


昼前にパッと起きていつも通りに運動。
そのあとサラダチキンと目玉焼き3。パワー。
そしてゆうへいさんに買っていただいたブラックコーヒーをいただきました。


そのままとある収録へ。僕だけだったんですがまた伝えます。
あとさわはたもいたということだけ伝えます。


お弁当。しゃけと白身タルタルどっちがいいかみんなに聞くとしゃけという結果になりましたのでしゃけをいただきました。
ご馳走様です、ありがとうございます。



終わりすぐ翔へ。

清川くんとさわはたと3人でタクシーで劇場へ。
あ、清川くんも一緒でした。
たまたまラインストアから通知きて開くと、ちっぴいちゃんずという後輩のスタンプが発売されましたというのでした。
なんで僕にくるの?という感覚でしたがさわはたと清川くんにプレゼントしよか?と聞くといらないと一言で断られました。


スタンプ奢りたかったんですが断られてしまいました。


そのまま翔ライブにてコントをしそのまま隣人さんのライブお隣さんいらっしゃいに出演させていただきました。


とりあえずネタもボリューミーでコーナー少ししかなかったんですがマンゲキクイズということで5分で大量クイズをしまして駆け抜けました。

最後は恒例の仰げば尊しをみんなで歌うのをしました。
2回目ですが恒例です。

これが1番楽しみですね!
最高に楽しいライブでした。



オンラインで全部を確認してください、!

隣人さん、ありがとうございます!


というわけで昨日は感情が揺さぶられまくり、今日は楽しく1日が過ごせました。


今1番思うことはサウナ行きたい。


明日は森ノ宮から祇園花月です!

楽しんでください!

ではまた明日。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,429件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?