見出し画像

(null)

わたしはここまで生きてきて、何か目に見えない力が自分をそうさせたり、そうさせないようにしたりしてるんじゃないか?と思うことがある。


わたしはだいたい余裕があれば、明日は何をしたいか適当に書き出してから眠る。

だから今日は予定があった。ジムに行く。

一日の中で何回か行われる講習に間に合うように行くと決めたていたのでそれに合わせてバタバタと準備を済ませて家を出る。

あ!忘れものした!急いで戻る。

また家を出る。

あ!あれも忘れた!急いで戻る。

が、もう行きたい時間には間に合わない。

いいよ。あと2時間後にもまた講習に参加できるチャンスがあるからそこに合わせて行く。

また家を出る時間になる直前、なんだか気分が悪くなってきた。え?なんでだよ...

熱を測ってみても高くはないけどなんだか、そんなことになればもう行く気はなくなる。

わかったよ、もう行くなってことね。と思う。

しかし誰が行くなと言っているかもわからない、ただ忘れものをした自分の落ち度では?気分が悪いのも気のせいでは?そう考えればいいというだけのことである。

だからそう、たぶん気のせいで、たまたまそうなっただけのことなんだろうけど、結局予定通りにならなかったこともそうなるべくしてなったと思いたいよね。前向きってことなのかな。

明日ジムに行くよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?