やとほに f8f8ff

日々、自分の体験したことや思ったこと、また架空の物語や人物についてを記します。

やとほに f8f8ff

日々、自分の体験したことや思ったこと、また架空の物語や人物についてを記します。

最近の記事

イメージ

昔から、お手紙を書くときやプレゼント、特に年賀状などはわたしが相手をイメージした色をなんとなく用いたりしている(その人の好きな色がわかっていればそれが優先される)けど、そういう人、多いのかな? そうだとすれば、わたしはどんな色なのだろうか? 毎年のように年賀状を送るとなると色味が毎度同じでつまらないので、次にイメージされる色をたまに、挟むんだ。 今わたしがわたしにイメージする色は、まるでわからん。 どうでもいいことなのはわかっているけれどなんだか、気になってしまうわ。

    • 眠ったらいいよ

      ある友人が僕の入社したい会社に就職した。 その友人は僕がその会社に入社したいと思っているということは知らない。 僕はおめでとうと言ってやればよかったのだが、そうだったのかとしか言えず少し反省し後に自然と話題をその話に再び戻して、やっぱり凄いよよかったねおめでとうと言った。我ながらよく気を遣えたと思う。 別に彼がそこに就職したからといって僕が就職できないわけじゃないということはわかっている。彼がどうこうに関わらず僕の努力と運次第だ。ただ僕の本心は、僕の正直な心は、駄々をこね

      • (null)

        わたしはここまで生きてきて、何か目に見えない力が自分をそうさせたり、そうさせないようにしたりしてるんじゃないか?と思うことがある。 わたしはだいたい余裕があれば、明日は何をしたいか適当に書き出してから眠る。 だから今日は予定があった。ジムに行く。 一日の中で何回か行われる講習に間に合うように行くと決めたていたのでそれに合わせてバタバタと準備を済ませて家を出る。 あ!忘れものした!急いで戻る。 また家を出る。 あ!あれも忘れた!急いで戻る。 が、もう行きたい時間に