見出し画像

note スキの魔力


こんばんは!!!

今日は2021年2月3日

皆さん恵方巻は食べましたか?

僕は食べましたよ👍

今年の恵方巻は特別ですからね(笑) 

いい年になればいいな~( ´∀` )

さて、、書いていきますか!


noteスキの魔力


 noteを利用している人なら

「noteのスキ」はわかりますよね!

僕は今までスキは

ただのnote上の機能だとしか思ってなく

あまり気にしていませんでした。

しかし、

前週機能じゃなくなったんです。

「noteのスキ」が機能から
 魔力に変わったんです。


①継続するやる気をくれる


②見てもらえてうれしい感情をくれる


③noteを書くことがスキにさせてくれる


④好きしてくれた人に感謝できる


僕にとって「noteのスキ」はこの①~④をくれる

大切なものに変わったんです。


前週の変わったきっかけ





僕は店長の仕事をして終わった後

にnoteを書いています。

毎週水曜日に1記事上げると決め、

今4記事目です。

前週3記事目の作成をしている時

「あ~仕事終わって頑張って書いても
 あんまり見られないんだろな~」

「隔週にしようかな~」

「時間の無駄なのかな~」

と僕は思ってしまいました。

それでも3記事目を完成させ投稿しました。

いつも通り書き終えると

ベッドでゴロゴロしながら
本を読んでいました。

それから、数時間が経った時
1通の通知が来ました。

それは[note のスキ]通知でした。

その[note のスキ]が来た瞬間

それはうれしくてうれしくて(笑)

😊見てくれた😊

😊記事をいいと思ってもらえた😊



そんなことを思っていると

さっき思っていた、

「あ~仕事終わって頑張って書いてもあんまり見られないんだろな~」

「隔週にしようかな~」

「時間の無駄なのかな~」

は一ミリも思わなくなったんです(笑)

凄いですよね!一通のスキの通知でこんなにも

変わるのだから。


これが機能から魔力に変わったきっかけです。



まとめ



「noteのスキ」には様々な感情をくれる魔力
 があります。

今世の中は大変でみんな心が疲れていると

僕は思います。

なので、noteを利用してる人だけでも
心に栄養を与えましょう。

みんなで「noteのスキ」を
送りあいましょう👍👍

そうすれば心が温かくなる。

今日もありがとうございました!

また来週✌









あのー スキしていただけると嬉しいです。 1スキでやる気100です😁