見出し画像

事業を一緒にやるメンバーの 必須条件


こんにちわ!!

今日はひな祭りですね

日本の大切な行事の一つだと思います。

若い僕たちがしっかり日本の行事を大切にしていきましょう!

さて、今日も楽しくnoteを書いていきたいと思います😁

今日のnoteは物事を一緒に取り組むメンバーはどんな人がいいの?どんな人とやればいいの?と疑問に思っている方は最後まで読んでみてください。僕は仕事・副業共にメンバーとやっているので失敗もありながら現状は良いグループになったので参考になったら嬉しいです。


メンバーの必須条件


先に条件を書き、

次の項目でなんでこの条件が必要なのか書いていきます。

必須条件ですが

① レスポンスが早い

② 目標がある

③ 約束・日程【時間】を守る

④ 嘘つかない

以上です😀

この条件を達成しているメンバーは絶対に大切にしてください!


なんで必須条件なの?


①レスポンスはかなり大切です。

連絡をして24時間連絡取れない人はメンバーに入れるのは辞めましょう。

・スムーズに物事が進まなくなります。

・予定を立てるのが遅くなる。

・事業計画がどんどん後ろにずれていく可能性がある。

・24時間携帯を見ないことはあまり無いと思います

それなのに連絡がこない、100%の信頼が出来ない。

以上の理由からレスポンスは必須です。


② 目標がある


目標がない人は辞めましょう。

目標がない人と目標がある人が同じチームで同じ事業で取り組んでしまうと

事業に対する考えや熱量が違い、目標のある人の勢いをなくしてしまう

可能性があります。

何より一緒にやっていてワクワクしません。

ワンピースのルフィ、NARUTOのナルトも目標があり

一緒にチームでやっているメンバーはいつもワクワクしてますよね。

なので、目標があるは必須です。




③ 約束・日程【時間】を守る


約束・時間を守れない人は辞めましょう。

まず、約束を守れない人を信頼は出来ませんよね。 
信頼できない人を

「よし、これからスタートだ」という事業、取り組みに入れたくありませんよね。

これからスタートするということはとても大変なこと、なかなか乗り越えられない壁がどんどん出てくると思います。そんな時信頼する仲間が必要なんです。なので、約束を守れない人は辞めましょう。

時間を守れない人は自分の人生プランも遅らせられるので辞めましょう。

約束・時間を守るは必須です。

④ 嘘つかない


先ほど書いた事と一緒になってしまうのですが、

嘘を付く人を信頼は出来ません。 

信頼できない人を「よし、これからスタートだ」という事業、取り組みに入れたくありません。ということです。

任せた仕事が終わっていないのに「終わりました」と嘘をついて事業全体に大きな支障がでてしまいかねないので嘘をつく人は辞めましょう

嘘をつかないは必須です。




まとめ【理想のメンバー】


① レスポンスが早い 

② 目標がある

③ 約束・日程【時間】を守る 

④ 嘘つかない

この条件を達成している人がいたら
絶対にメンバーに誘い

離さないでください。
あなたにとって宝になります。

僕の理想メンバーはこちら😉



最高ですね。

言葉はいらないと思います。

見ているだけでワクワクしますね!

そして、期待しこのメンバーなら何でも出来ちゃうんじゃないかな~(笑)

なんて思っちゃいます。

僕も自分たちがワクワクするのは
もちろんなのですが、

周りが見てもワクワクするようにメンバーとこれからも頑張っていきたいです!

海賊王に俺もなる


今日も最後までありがとうございました。

また来週お会いしましょう😁





この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

あのー スキしていただけると嬉しいです。 1スキでやる気100です😁