見出し画像

迷い、苦しみ、強くなれ

今、何かに頑張っている人へ。

あなたは今、何かに頑張っていますか?
頑張っていたら、それはとても素晴らしいことだから、続けて欲しい。
時に辛い時もあるだろうけど。あなたなら、きっと大丈夫だから。

特に頑張るものなんてないよ、っていう人。
おおいに結構。頑張ることは、時に輝かしい、でも実は、苦しみから生まれている輝きでもある。
無理して頑張ることはない。決して、無理して頑張ることはない。

僕も何かに頑張っていた。夢に向かって走っていた。
時に苦しみ、孤独の闇に突き落とされることがあった。
それでも、這い上がった。
一人の時もあったけど、人からの助けがあった時もあったかな。

結局、夢は叶わなかったけど、頑張っていた自分は、今思い返しても、キラキラしていた。
秋の田んぼに夕日が差し込むように、美しく、輝いていた。
でも、その一方で苦しんでいたんだけどね。光もあれば闇もある、なんて言ったものだね。

今、頑張っている人へ。
他人の僕だから言える言葉を受け取って欲しい。
「恐れずに頑張ろう、でも、気をつけて。」

頑張った先に、進んだ先に、必ず何かがある。
それは、あなたにしかわからないもの。あなただけのもの。簡単には手に入らないけど、あなただけにしか、見えないもの。
だから、僕にはわからない。でも、それは必ずあなたの人生を豊かにする。

さて、僕も、そろそろ進もうかな。
前に、前に、前に。
時には、後に、これが大事だったりしてね。

#挑戦している君へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?