見出し画像

207 Advent Calendar の Best Authorを社内投票で決定しました

こんにちは、「いつでもどこでもモノが届く世界を創る」物流Techの207株式会社 広報 Sumiです。

先日、207では Advent Calendar 2022を開催し、社内の有志メンバーにより一日もストップすることなく25記事を書き切りました。なんというアウトプット力でしょうか。

どの記事も読み応えがあり大変良い記事ばかりでしたので、ぜひ社内の皆さんにもメンバーの取り組みや関心のあることについて理解を深めるためにも目を通していただきたいと思い、社内で投票によるランキングを発表することにいたしました。

投票方法

投票は至ってシンプルで、Google Formを使用して、良かったと思う記事を3つ選んで送信してもらうものです。選ぶ3つの記事にはそれぞれポイントによる重みづけを行い、合計得点により順位をつけていきます。

  • 1番目に良かった記事 : 3点

  • 2番目に良かった記事 : 2点

  • 3番目に良かった記事 : 1点

結果発表

結果はこのようになりました。

1位 フルリモート組織で海外で働いてみた / 原口さん (9pt) 👑
2位 自宅を10Gbps対応しました!!!!! / 岸田さん(7pt)
3位 
令和4年最新版!207流React Nativeアプリの運用術 / 岸田さん(6pt)
3位 Apollo ClientでComputed fieldsを使う!Local-only fieldsの活用術 / 岸田さん(6pt)

おめでとうございます!! 👏  1位を獲得したのは、原口さんでした!!!!!!
なお、2〜3位を独占した岸田さんは、なんと1人で5記事を投稿してくださいました。

すべての順位はこのような結果となっています。

技術面においては、207の注力プロダクトでもある「TODOCUサポーター」の開発で使用している React NativeRuby on Rails といった技術に関する記事が多めになっています。

また、カルチャーの面では、ノマドワークしてみた海外で働いてみたといった「いつでもどこでも働ける」207のフルリモートに関する記事もあり、面白い内容になっています。

気になるタイトルがありましたら、ぜひこちらからもご覧くださいね。

207 テックブログも随時更新中です。

Best Author賞 プレゼント

見事1位の原口さんには、こちらのオリジナルタンブラーを贈呈する予定です

じゃーん

原口さんはまた後ほど送付先を教えてください。(業務連絡)

2022年のAdvent Calendar 振り返り

207として初のAdvent Calendarの試みでしたが、エンジニアさんたちの盛り上げや、「まだこの日が空いてるよ!! ◯◯さんどう?書かない?」といった声かけで積極的にメンバーを巻き込んでいってくれたおかげで、早々に日程が埋まり、開始後も一日も遅れることなく完走するという快挙でした。

普段から対外的なアウトプットをしているメンバーはあまりおらず、25記事も集まるかな…と不安に思っていたところは正直あったのですが、蓋を開けてみれば最高のアウトプットが集まって、技術広報担当の私としては涙が止まりません。

207のメンバーは実はアウトプットが苦手ではない、むしろ得意な方だし、良質なアウトプットができる能力が高いことがわかる良い機会となりました。期待が高まります。
まだ見ぬ将来のメンバーにわたしたちの存在感を届けられるよう、2023年もこの勢いでどんどんアウトプットをしていきましょう!!!!!!!🔥❤️‍🔥

よろしくおねがいします😊

最後に未来の207メンバーへ…いつもの宣伝です

207株式会社では、現在全方位メンバー大募集中です。

わたしたちと一緒に、「いつでもどこでもトドク世界」の実現に向けて伴走してくださる方は、こちらの採用ページよりご応募お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?