見出し画像

私は私らしくあれ!

花冷えの日に着る服を選べずに心を落ち着かせたいと漆黒の服に身を包んでいる日。

いつでもやめられる。完全出来高制のバイトを始めた。楽しくやりたい。

私は私らしくありたいと雨の車窓に映る水滴を見ていたりする。

キラキラ光るものが大好きだから。だからカラスみたいな服なのかもね、って腕時計を見ている。なぜカラスって光るものが好きなんだろうなんてお手洗いで口紅をなおす。

ナルシストな私を認めてあげたい特別な日。

他の人が知らないものが大好きだから、マイナーなブランド、KOOKAIの腕時計のガラスのきらめきに心を踊らせ、善い人間でありたいと笑ってみる。
3月の30日。私が母になれた日。
私があーちゃんを産んだ日。

そして場の雰囲気を壊したくない。静かに私らしくしている。

この時計はオークションでは安価かもしれない。
KOOKAIの腕時計のピンク色に桜の花を想う。黒いKOOKAIのバッグも大切にしよう。我が子への想いは笑顔をくれるしあの子も私の子ならきっとわかるから。

暗いニュースは嫌だし、私は私らしく鏡を見ている。

そして今日は一人娘のお誕生日であるからなおさら強い自分でありたい。

嫌な情報はいらない私。悲しいニュースは要らないし、あくまでも情報は取捨選択だから。    ・・綺麗だ。綺麗だ。綺麗だ。綺麗だ。 
    

 綺麗だ。  

重たい春の鈍い銀色の空。反射する小さな腕時計のきらめき。涙色の空にきらめいている。これは大切にして我が子に譲ろう。

泣かないように空を見上げたらなんとなく口角もあがった。

重たい荷物をおろして紅筆を拭いてから黒い服でも笑っていよう。大好きなロックばかり聴いて過ごす。生活音は嫌いだから、怖いからイヤホンを離さない。

そうか、もう3月も、弥生も終わりか、って桜色の文字盤のきらめきをみている。静かに卯月を待つ笑顔が毎年来る。

私にも春は毎年、来るんだ。

春爛漫。 わからなくていい。私は私でしかない。

永遠のロリヰタでありたい。痛くていい。

美しいものは素直に好きだから。私は今日の1日も嫌いな雨の日でもヒラヒラしていよう。

泣いている場合じゃない!!

歯を食い縛る。勝手に涙が出てくるけど綺麗なものが大好きな私がいる。

・・・鏡の中の私が私にくれた笑顔が今日の私の一番。これが私の熱いいちおし。
どんな時でも輝きたい。ダイヤモンドより輝きたい。笑顔でいたい。

素敵なものは素敵だと暦をみながら桜花爛漫の4月を待つ喜び「だけ」を噛み締めて。余計な雑念は払う。

大切なものはずっと大切。人もそう。マテリアルだけではなくてそれは大切にしたいと思って いる。

そこには母たるものが持つ熱い思い出がある。

・・あーちゃん。  あの子を産んだ日。     あーちゃんが産まれてきてくれた日は桜の開花宣言の日だった。

そう。      私は私らしくあれ!
強い女の笑顔の自分が今日の私の熱いイチオシ!

サポート誠にありがとうございます。励みになります。私の記事から愛が届きますように。