インターネット SNSの倫理と功罪 2 (きっかけは飼い猫)

今回もあえてトップ画像なしで書いていきます。今日は愛猫りりこの一周忌であるのですが・・・。
いつもは固い文章ですが。今回はぶっちゃけふざけた言い回しで書いていくよーん。ぼやきますよ。

匿名のSNSでつながり、嫌がらせを受けて嫌な思いをした顛末をすこーし。

匿名であるはずのとあるSNSで個人的につながって嫌な思いをしたきっかけは猫のおはなしからでした。トホホ。くだらない顛末だよねー。何者かわからないのに実にくだらない。

で。今回はいつも楽しいnoteを書いていこうと楽しい気持ちでもあるんですが。

私の宝物はやはり飼い猫なんですよね。
 

冷ややかにみてはいますが・・。あーあ。

繰り返して言いたい。

私の猫は私が守るし。私の生活に踏み込んだり、できないことをほざいている方には関知したくなぁい。

顔を合わせた訳でもないのにあきれてものも言えなーい。

なりすまししたり猫にまつわることで嫌がらせは本当にやめたら良いのにくだらないいさかいをまだやめていないらしいSNSでの嫌がらせには笑うしかないのですよね!

群れたりしないしでまかせや噂は取り合いたくなーい!

・・しばし閑談。

今日は可愛いお友達が訪ねてきてくれて嬉しいのであったりしますし。まだ学生さん。若い方と歓談するのは本当に楽しいし、お通夜みたいな暗い1日を過ごさなくて良かったことはうれしーい!
そのお嬢さんもきちんとしている若い女性で猫好きな高校生。彼女は真っ白なキャンパスみたいで素敵だって思うし、私をきちんと知ってくれてもいる。

これは素直に今日、亡くなった私の猫もよろこんでくれているはず。 

だがしかーし!ぼやきますよ。

嫌がらせされていても自分のできる範囲で自分のキャパを越えた発言はしたくない。笑っていたい。こと飼い猫は宝物。

嫌でも個人情報収集して嫌がらせをやめない方がいらっしゃるようで・・。

SNSを悪用したくだらない憶測している人はたくさんいるんだろうな。

まがりなりにも猫が好きで個人的につながって嫌がらせをされている訳で。

noteは本当に楽しいし、正直に続けていきますよーん!

現在の恋人に一昨日、言われました。

ヤングライオン、貴女はヤングライオンなんだ、って。

猫の日まで猫三昧のnoteを書いていこ、って思っていた私に彼はなんと猫科動物の喩え!?って思って訊いてみた。

格闘技の用語らしくて。笑 私はそんな言葉があるなんて知らないから???
・・ライオン?猫科動物?
私に似合う言葉だな!って。

それがかなーり嬉しかった。
自分の人生はガチンコ勝負で。そこに猫科のライオン(=^ェ^=)ときたー!🐱

今日は可愛いお友達と元気な私の猫に癒された伸び伸びした1日でしたー!

そう、私が私を知っている。そしてきちんとした方々がまわりにいるから。

かつての飼い猫たちに日々感謝した1日でもありましたしあらためて猫は人生のよき友だな、なんて。

可愛いりりこの思い出と可愛いお友達に癒された猫三昧の1日の終わりに。

SNSに振り回される人生なんてつまらないって1人で愛猫の遺影を抱いてよく笑えたしね。
だけどnoteは本当に楽しく続けていきたいな!

猫を飼うって案外大変だし、世の中いろんな形の愛があるよね!

ぼやきましたが・・。

朝早くから花を活けかえて掃除をしていたら晴れた青空の下、ニコニコしていた自分がいたんですよね!これもnoteや猫たちのお陰だな!

冷ややかにみていたらあらためて自分はいつも損してきたかもしれないなぁ、なぁんて、です。

これから夕飯。ちなみにお昼ごはんは得意なオムライス!

可愛いお友達にも、感謝。猫にも感謝できた晴れた日。

noteでもヤングライオンの私。

飼い猫たちに恥じぬようにニコニコしていきたいな!

猫は人生のよきパートナーで愛情深いってあらためて思えた1日はね。素敵なことは素直に素敵だから。

ねーこー(=^ェ^=)

悲しみにくれている暇なんて、煩わされている時間なんてないんだよね!

愛をたくさんありがとう、そして毎日に感謝!!  にゃあ!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポート誠にありがとうございます。励みになります。私の記事から愛が届きますように。