お酒の話

一人で飲むのが好き。友達と飲むのも好きだけど好きのレイヤーというかベクトルが違うからあんまり比べられない。

それはともかく、お酒が好き。飲むのが好きと言っても人によって色々あると思う。

テンションが上がるから好き。味が好き。雰囲気が好き。

私は美味しいから好きなのだが、これが難しい。

お酒らしい苦さは好きじゃないし、だからといって甘すぎるとジュースでいいと思う。

そんなだから今は梅酒ばかり飲んでいる。

お酒のすごいところはおかずに合うところ

おつまみをもっと美味しく食べるための酒。

その役割はジュースにはできない。

そう考えるとお酒が好きというよりも、おつまみが好きなのかもしれない。


そんなことを梅酒を飲みながら思ってみる。酔っているので当然考えがまとまらない。

書いてるうちに「めんどくさいやつだな」という気持ちが湧いてきたので今日はこの辺りでやめておこう。

今のイチオシは

梅酒1:白ワイン1:水1.5

で作る梅酒の白ワイン割。度数が超高いのでほどほどに楽しんでください。美味しいですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?