見出し画像

インスタでのポートフォリオ作成

hello, beautiful people.

冒頭の写真は、Facebookカバーにしようかなぁーとおもって、作ってみたもの。どう見えるか知りたくて、noteにアップしてみた。

フォトグラファーとして活動していくのなら、インスタ必須と思っているわたくし。

いまのフォトグラファーアカウントは、こんな感じです。




一番下が、一番最初!です!
4月中ばの京都、あれから2ヶ月。



ポートフォリオ。

どういう写真を撮っているのか、みてもらう必要があるよね、と教えてくださったのは、ヒーリングで7年前に知り合った宮永千恵さん。

継続セッションを今年の春に受けていたのです。


クリエーターである彼女、先日から新しいことも始められました!


100%の満足する出来を目指していたら、何も始められない。
って、わかっているので、いまあるものだけで始めたこのインスタ。

最初はめっちゃ・・・苦労したわ。


写真がみっちりしちゃうのと。
スマホで撮ったのは、正方形ではないので、全景が入らない😭


いろんな写真家さんのインスタを見ていたら「白枠」を使っている!


Google先生にきいて、最初に試したのはこちら。



Lightroomを使い始めたところだったからね。
でも、やりにくい。。。なんかうまくできない・・・。


ということで、再検索。

こちらのアプリにたどりつきます。

PicFitter


確かに!ワンタッチで簡単!

無料バージョンだと、当たり前だけど、広告がたくさん出てくる。。。。
今後も使い続けるには、ストレスがありすぎるーーーので、有料版を購入。


枠にカラーをつけたり、もできる。
そっちはまだ使っていない。


こうやって、すこしずつ「使うツール」が増えていくのよね😘

フォトグラファーの自分の記録です。


iPhoneユーザーなので、こちらのリンク貼っておく。



わーい!ありがとうございます!



今日も読んでくださり、どうもありがとう😘

メインブログのアメブロは、毎日更新中です♡


ごきげんよう。

love and cheers!

この記事が参加している募集

おすすめアプリ

サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!