見出し画像

「お話会」 業界用語でした。

hello, beautiful people.


ブログを書くとき、ブログ講座でも、その他のブログについてアドバイス記事でも 「子どもでも理解できるように」「初めてのひとでもわかるように」という、ことを読んできました。

で。

それは意識していたのですけれども。


自分の常識の中だけの話でした。



いつだったか、友人と会話していて「お話会」っていう、単語の意味が通じないとは・・・。ものすごく驚きました。

スピ業界(?)では、当たり前の単語ですよね。



子どもにも、わかるような単語だと思っていたのですが(笑)



「お話会」 

それが、有料だなんて!!って、友人にとっても衝撃だったようです。


本当に。
自分の常識を疑うのは大事ですね。


「お話会」

「シェア会」

「伝授会」

「勉強会」


これも、なかなか、ニュアンスを伝えるのは、肌感覚は難しい。。。。


わたくし、こちらで「オーダーメードお話会」を販売しております。



わたくしの過去の体験、経験、学び、1千万円以上の投資をしてきたわたくしが、あなたのためだけに、時間を作ります。



「お話会」とは。


・あなたが知りたい話をする

・あなたが、より良くなることを目的とした時間を過ごす

そして。

・あなたの話を聞く


ということだと、考えています。


誰かと話したくなったら。
わたくしのこと、思い出してくださいね。


こちらのアカウント、フォローいただけたら嬉しいです。




ごきげんよう。

love and cheers.






サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!