「わたファンB」 わたくしの核となる気持ち

hello, beautiful people.

藤川美帆さんからは、たくさん!のことを一昨年の暮れから学んでおります。


「わたファンB」とは

「わたしらしいファンビジネス講座」の略です。


この「わたしらしい」が肝。

他の人の真似をしちゃ、「わたしらしい」にならないのですよね。


「ファンビジネス」なので、商品は「わたくし本体」です。

それじゃ、わたくしの売りってなに?というところが

「世界観」だったり「設計図をつくる」だったりします。


noteで、このわたしらしいファンビジネス講座について書こうと思ったきっかけのひとつに、有料記事も書こう、だった。だけど、なんらかのブロックがあるようでして(笑)全然書けません。


わたくしの核となる気持ちに「情報発信」ということがあって、そのあたりを書こうと思っていました。

はい、過去形です。。。


最終日講義から3週間たち。自分の設計図らしき、ものは、見えてきた。

で、自分がやりたいと思っているものと、その設計図合わせが、うまくいっているのかどうか・・・ってところです(笑


いまのやりたいと思っていることは、こんなことです。

・ブログを書く

・ブログを書く楽しみを伝えたい

・HANANINGENを通じて、写真撮られる楽しさを伝えたい


美帆さんから教わった、最大のことは。

「自分にしかできないこと、自分をあらわすこと」

これを、3つのキーワードに集約することです♪


わたくしを例えて言うと、「HANANINGEN」「帰国子女」「情報発信」。

この3つのキーワードの掛け合わせで該当するのは、日本全国で、何人いるでしょ?っていうこと。



すっごい尻切れ蜻蛉感ありあり・・・ですが、「わたしらしいファンビジネス講座」マガジンは、いったんこれで終了。


全3回のレポートを読みたいおかた。A4用紙で、10枚はあるかなぁー。

Tomokoサロンにて公開中です。

最後はお知らせになっちゃいました。。。。


それでも 読んでくださりどうもありがとうございます。

ごきげんよう。

love and cheers!

サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!